お久しぶりです、本当に

長いことブログを書かずにすみませんでした!わたくしめは、元気です!

ミヒャオの実家から帰った後インフルエンザにかかって寝込むは、パソコン壊れて買い換えたはいいけれどブログにログインするパスワード忘れるは、仕事でトラブルはでブログを書く機会を逃していました・・・・。

そして現在私は日本に長期帰国中であります!(なによ日本、ベルリン並みに寒いじゃないの!)ミヒャオ氏はドイツで留守番係です。わはは。

今年のバレンタインは一緒に過ごせないので、抹茶味のチョコやクッキーなどのお菓子やスティックラテを買い集めて送ってあげました。ミヒャオ氏はほんだしオタだけでなく抹茶オタでもあるのです。(そんな私も幼稚園の頃はとにかく抹茶味のアイスクリームやお菓子を好み、周りから「渋い子供だねぇ」とか言われてました)。

ミヒャオの実家もあいかわらずでした。上半身はドレスアップしているけど下半身はやっぱりパンツ一丁のミヒャオかーちゃんが家の中うろついてたりしましたが、もう私は過去の体験から耐性がついているのでこれしきのことでは驚きません。

ミヒャオ実家レポも、ベルリンのおいしいスポットも書きたいことは山ほどあるので、気長におつきあいくだされば光栄です〜





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ













テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: もぉ~

カンパリさんこんにちは!

かーちゃん全力であいかわらずでしたよ笑 外出前で上半身と髪の毛はバッチリドレスアップしてて、下半身はやっぱりパンツ一丁なんですよね・・・・息子のやめてという声も聞き流すあの豪傑っぷり、恐れ入ります!

Re: No title

akihoさんこんにちは!

おぉーakihoさんも帰国なさいますかー!ベルリン滞在、お疲れさまでした^^日本に帰ったらおいしいご飯とお風呂でゆっくり休息してくださいね。日本に帰ると物がありすぎて、物欲がすごくて苦労します;お金をかけなくてもまったり休日が楽しめる点は、ベルリンはよかったなぁ。私はもうしばらく日本に滞在予定ですー。
私もakihoさんとベルリンでお会いできてよかったです。またいつか会えるといいですね!

Re: No title

Pharyさんこんにちは!

ミヒャオかーちゃんに拉致られ!大笑 け、けどありえない話でもないんですよ・・・何回かこのままずっとシュトゥットガルト、いやこの家に住み続けてほしいわーあたしゃ娘が欲しかったんだ!と言われたことあります;

日本は相変わらず贅沢な国だと思います!なんでも手に入りますよね・・・店員さんも優しくしてくれるし・・・・(ドイツ店員の洗礼を受けた後だと余計身にしみます)。
ドイツは今は気温上がってきたのでしょうか?春夏のベルリンは木々も多くて綺麗なので好きです^^

Re: 春遠からじ

Hatokoさんこんにちは!

いえいえ、こちらこそメールいただけて嬉しかったです!!こんな変な人間にかまっていただいてなんと感謝していいのやら・・・・!
そうなんです帰国中なんですー。いやぁー日本寒かったー!寒くないのをものすごい期待して帰ったら、引き続きヒートテックシャツを4枚重ね生活じゃないのー笑 けどやっぱり日本はご飯がおいしいです^^あと美術館の展覧会テーマがユニークでおもしろいです!先日は華麗なるジャポニスム展に行ってきました。印象派の画家たちが日本美術に影響されて描いた作品がずらりとあってとっても楽しめました。日本はなんでもあって贅沢だー。

ほんと、ドイツも日本も早く春にならないかなぁ!!

もぉ~

待ってた、待ってましたwww

かーちゃん!!!!
パンツ一丁って!!
期待通りでなによりです(爆笑)

No title

スシキャットさんお久しぶりです!私ももうすぐ日本に帰ります!^^
スシキャットさんにベルリンで出会えてよかったです、またいつかどこかで、機会があればお話しできたらいいです♡

No title

なかなか更新がないので、あのままミヒァオママに拉致られたか!と思っていました。あるいはお仕事がお忙しいのかと。
日本、楽しんでいますか?ご実家がどちらか知りませんが、総じて日本の家屋内はおドイツのセントラルヒーティングに慣れた身には寒いです。美味しいものをたくさん食べてたっぷり充電してきてください。

春遠からじ

Sushicat さん こんにちは

先の記事では、ご返信ありがとうございました。
(通常のコメント送信のつもりでしたが、もしやメールになっていましたか…?私の何らかの操作ミスです。すみません(>_<) 今回もコメントでの送信のはずですが、再ミスしていましたら申し訳ありません、、。)

帰国中でしたか~おかえりなさい♪
あいにく日本も寒くて残念でした(笑)。

ミヒャオさんのお母様、冬のベルリンでも、なかなかの強者ですね(驚!)。映画祭のどんな映画よりも、インパクトがありそうです。

ドイツも日本も春が待ち遠しいですね。
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム