こういうことになってしもうた

しばらく寒くて鬱な冬のベルリンを離れるつもりが・・・・


enkyori.jpg



アメリカードイツ間の遠距離を経て、ドイツでとうとう合流したかと思いきやまたまた今度は日本ードイツ間の遠距離となっちまいました!

今回の一時帰国、いろいろ厳しい冬のベルリンをしばらく脱出できてラッキーくらいの気持ちだったのですが、日本で縁あって願ってもないお仕事をいただけることになり、こりゃーぜひともやらせていただきたい!!となりました。てなわけで日本滞在が大幅に延長することに。

ミヒャオ氏は最初はパニックになりましたが、スシキャットのキャリアも尊重しないかんから!と応援してくれるそうです。

私が大事にしてた観葉植物のフリードリヒとミリオンバンブーのババブにしっかり水をやることと、めんどくさいからってミヒャオかーちゃんが送ってきたソーセージとサラミとクヌーデル(ドイツのジャガイモとパンを潰して団子にしたおもにレトルト食品)ばっか食べずに、ちゃんと自炊もしろよということをきつく言っときました。

彼は家事全般得意なのであとのことはまったく心配してません・・・うん・・・たぶん。

こんなに長く日本に滞在するのはものすごい久しぶりなので、私はまず日本での勘を取り戻すのに必死です・・・・初対面の人に会う時に、とっさに握手しようと手がでちゃいそうになって

「アッ!ここアメリカじゃないし!不審者になってまう!」

とハッとすることがしばしば。他人と目があうとニコッとするアメリカ時代のマナーは、ドイツでも直すのに苦労した・・・・渡独当初、たまたま目が合った見知らぬアジアンガールに突如ニコッとされたドイツの人たちほんとすまん。スシキャット、とても不審者であった。

さ、誘ってなんかいませんでしたからねッ

そんなこんなでしばらくミヒャオとは離れて暮らすことになりましたが、ミヒャオが仕事の昼休みのたびにスカイプでビデオ通話仕掛けてくるので、あんまり遠距離の感覚はないんだな。

今は彼がゴールデンウィークに日本に行く!!とシャカリキなのを止める攻防戦中です。飛行機に散財せずに貯金しててください!(私も人の事言えんでしょーが)




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ










テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

みゆさん

お久しぶりです、長らくお返事ができず申し訳ありませんでしたー!
私めはまだ日本で油売ってます笑!
はい、日本は本当に豊かだと思う反面、ゆっくり流れる時間を楽しむ
余裕はないなと思います・・・
ミヒャオ放置しすぎて、ついに向こうから日本に来ることになりましたわはは。

みゆさんも、どうぞお元気で!今後とも、宜しくお願い致します〜

Re: はじめまして

りんさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
コメントいただきありがとうございます〜
かなり不定期更新になっておりますが、気長におつきあいくださると嬉しいです!
ありがとうございました!

はじめまして

はじめまして、
今日初めてこのブログを発見させていただき、
一気に読み干してしまいました…!
とても面白かったです!

また寄せていただきたいと思います、
お体にお気をつけてください!

いきなりのコメント失礼しました!

No title

アンテナ登録のご連絡 お世話になります。まとめアンテナの管理人です。

貴サイト拝見しまして、非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)
アンテナURL a.hatena.ne.jp/gregre55443/
アンテナ配信RSS a.hatena.ne.jp/gregre55443/rss
配信数は送信数で自動的に制御されており、多くご配信いただければその分多くご返信出来ます。ぜひ相互ご検討いただければ幸いです。もしRSS等の仕組み分からない、また興味が無い等であればリンクだけでももちろん構いませんのでご検討いただければ幸いです。m(__)m 管理人 

No title

あああ、お久しぶりですスシキャットさん
更新がなかったからお仕事が忙しいとか、もしかして書籍化の話でもあってばたばたしてるのかなと思ってました。
久しぶりの日本生活…羨ましい限りです(しかも仕事)
日本にいてお金を稼げて…っていいことづくしのような気が…^^;私も間違いなく良い話があったら夫を置いて日本にしばらくいたいほうなので^^;
…とはいえ、やっぱり夫の食生活は気になりますね、うちは「ダイエットしなきゃ~」と言いながら油断すると冷凍食品にまみれて喜ぶタイプなので^^;

Re: 愛されてるぅ~

カンパリさんこんにちは!

キャリアは大事ですよね。うんうん。
人生予期しないことばっかり起こりますが・・・どうせなら
楽しみながら乗り越えていきたいです。

けど確かにすぐ帰ってくるはずの同居人がいきなり
帰国未定とかになったら、ちょっとパニックものです笑
歯ブラシとかそのまま放置してきたし・・・・
食べかけの豆腐とかも・・・

愛してるなんて日本人なので言えません、言いたくないです!笑
言わなくても察してよ!です。

Re: No title

Pharyさんこんにちは!

人生いろいろ予想外の連続です。けどなるようにしかならんので、その時その時を
一生懸命やるのみです・・・!

ソーセージは、ミヒャオかーちゃんが段ボール2箱分くらいのサラミや
ソーセージやクヌーデルや缶詰を送ってくるので、その消費もあります笑
この送られてくる食料が日本食だったらなぁ・・・・!
米5キロとか送ってきてくれたら飛び上がって喜びます。

愛されてるぅ~

パニックを起こすなんて!!
昼休みのたびにスカイプ仕掛けてくるなんて・・・メンドクサイっね。
ほ~んと、スシキャットさんのことが大好きなのね~ミヒャオ君。

キャリアを積むことは本当に大事ですよ!!

ミヒャオ君に、ぜひ愛してるって言ってあげてください
イヒヒヒヒヒヒヒヒヒwww

No title

お元気そうで何よりです。
今回のことは、、、うーん、ミヒャオ君には悪いですけど、チャンスはつかまなければ。今回のことがうまくいったらさらに大きなチャンスがやってくるかもしれませんものねー。
<ソーセージばっかり食べるなよ>
の所、「ほんだしばっかり食べるなよ。」ではないのをみると、やっぱり根っこの所でミヒャオ君はおドイツ人なのね。
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム