★またまたご無沙汰しております★

大変ご無沙汰しておりますッ
ブログを長い事更新できずにいてすみませんでした・・・

まだ大丈夫ですッ

まだワタクシめとミヒャオはカップルです!(よー続く!)


日本で海外向け事業のお仕事の機会をいただいてから、そっちのほうで忙しくさせていただいております。こんなケチョンケチョン人間に早々と海外出張を命じたり、私の上司は正気なのかと不安になるレベルです。
働くの楽しすぎる。
結果、ミヒャオ氏のことがだいぶ疎かになっておりますが

なんと

ミヒャオが来週末から3週間ほど、私に会いに日本に来てくれます〜

すまんのー寂しい思いさせて!(”寂しい思い”なんて綺麗な表現使うんじゃない、”放置”だ”放置”!)少し遅いクリスマスを東京で一緒に過ごし、年始は実家の私の家族と一緒に過ごさせて、日本の正月を体験してもらう予定です。

このことに興奮したミヒャオかーちゃんから(彼女は興奮しやすい)、最近2週間に1回のペースでクリスマスギフトが届く...........!中身はクリスマスのデコレーションだったり、お菓子だったり、私が大好きなドイツのクナイプというナチュラルコスメブランドの入浴剤やボディウォッシュ。送料もバカにならんのに、心遣いがとてもありがたいです。あったけぇ〜

hjk.jpg

↓ドイツのネスカフェゴールド、日本のサイズの2倍くらいあるんです。嬉しい。

IMG_4288.jpg


日本で生活して早1年.......楽しいです、豊かです。なんでもあるし、便利だし、お金を出せば容易く娯楽は手に入ります。けれどベルリンでの、公園を散歩するだけだったり、1個300円前後の手作りケーキを買って、ベンチに座って大道芸人をボーッと見たり、ゆったり流れる時間を楽しむ生活が恋しくもあります。
そして久しぶりに家族と暮らせて嬉しいです。

素晴らしい年末年始になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

きりんりんりんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログ更新できずご心配をおかけしました;;;
私たちは無事です!笑 楽しい年末年始を過ごしております。
そろそろ次のステップに進まねば。
応援してくださりありがとうございました♪

はじめまして

久しぶりにのぞいてみたら!

いやー、実はミヒャオさんと残念ながら…?とか思っちゃったりしてました。
無事で(?)よかったです。素敵な年越しになりますように。

Re: 復活嬉しいです!

アヤあじつきさん、はじめまして!
コメントしてくださりありがとうございました!とっても嬉しいです。
ブログを楽しみにしてくださっているなんて、天にも昇る気持ちです!
最近は全然書けていなくてすみません;;;
もっともっとイラストつきの記事を更新していけるよう、頑張ります!

復活嬉しいです!

スシキャットさん、こんばんは!
ブログ復活とても嬉しいです!!

今年の春頃にこちらのブログを発見して、辿れるだけ辿って最初からブログを読み進めておりました。
スシキャットさんの絵も文章も、ミヒャオさんの人柄も大好きです!

まだまだお忙しい日々を過ごされているようですが、これからもこちらでスシキャットさんの絵や文を拝見できたら嬉しいです。

Pharyさん!

Pharyさんお久しぶりですー( ^ω^ )
まさかまさか、コメントいただけるとは思っていませんでした!とても嬉しいですー!
私めはまだ日本で油売ってます笑 どうせ帰るならまとまった貯金こさえて帰るぞ!と調子に乗ってしまいました。
愛想尽かさず付き合ってくれるミヒャオに感謝です。
ミヒャオかーちゃんには何故か気に入られてます。。。娘が欲しかったらしいです笑

ドイツはきっととても寒いことと思いますが、風邪などひかぬようにしてくださいね★

No title

プチ復活、嬉しいです。
日本でもバリバリお仕事なさって頼もしい限り。ミヒャオ君も、一人で頑張っているんですね。ちょっとお気の毒ではあるけれど、遠距離恋愛中のカップルのようなものですものね。
それにしてもミヒャオ君ママ優しいー。それだけスシキャットさんに惚れ込んでいるのでしょう。
日本で楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください。
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム