ベルリンカフェ探索:フランス人カフェ

ベルリンに来てから、もっぱら休日はミヒャオとカフェ探索しております。ベルリンはとにかく個人経営のカフェが多い!それぞれ内装やメニューなど、独自の世界を築き上げていて、まるで絵本をめくっているように素敵なカフェに次々出会えます。

先週末は、Friedrichshain地区にあるLouise Chérieという、フランス人のフレンドリーなオーナーのカフェに立ち寄ってみました!

も、ものすごい可愛かったよー!

なんじゃーこのお姫様な席は!フランスだからマリーアントワネット風なの?ねぇオーナー!この外側だけ持ち帰って、自宅ベッドの周りに装備したいです。

IMG_0940.jpg


オーダーした朝食セット。5・5ユーロでした。これにパンも付いてきます。お、お、お、こんな可愛らしい朝ご飯はじめて・・・・・スシキャットの朝ご飯、毎朝ごはんにすきやきのタレかけただけ・・・・・

チーズキッシュ、ゆで卵、ハム、デパ地下風サラダ(もっと別の表現の仕方ないのか)、トマトサラダ。
フランス人て、毎朝こんなの食べてるの?フランス引っ越すわ。

IMG_0939.jpg


私たちが座った席。すみっこ好きにはたまらん!

IMG_0941.jpg


すべてにこだわりが・・・・・!

IMG_0942.jpg


あー素敵だったよ!こじんまりした入り口とはうってかわって、中に入ると絵本の世界でした。雰囲気を楽しみたいだけでも十分行く価値はあると思います!ミヒャオも店を出てからボソッと「ぼく・・・・・お姫様。」

おーい戻ってこーい。


ーカフェアドレスー
Louise Chérie
Grünbergerstr. 91 - 10245 Berlin




気に入ったらクリックしてくださると励みになります!







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム