スポンサーサイト


プロポーズだ。

お久しぶりですー
GWはしっかり10連休にしましたー

そしてまたミヒャオ氏が来日、一緒にまったり。

そんな連休中のとある日、突然ミヒャオ氏からプレゼントをもらう。

中を開けるとVivienne Westwoodの黒いシックなドレスと靴が!

ヴィ、ヴィヴィアン♡

これを着て、今夜ディナーに行くと。

いつからおまえはそんなロマンチックな事ができるようになったんだい?

そして有名な日本庭園が一望できるレストランでおいしいお料理をいただきました。
ふぅぅー食った食ったさー帰ろーと思っていたところ、これから夜景が見えるパノラマタワーに行くと。

そして夜景を2人で見ていたら・・・・
周りに誰もいなくなって貸切になったタイミングでソワソワしだすミヒャオ氏。
本気で「さっき行ったのにまたトイレか?」と聞きそうになった瞬間

いきなりひざまずいたかと思いきや

"Will you marry me?"


☆パカッと指輪。

私も鈍いもんで、まったくの予想外なことにパニック!
あんまし記憶にないですが、恥ずかしいのと信じられないのとで

NONONONONO!!!!

とか全力でキョヒったらしい!笑

というか、ドイツ人なんだからドイツ語だろ!と唐突に理性的になり

「ドイツ語でもう1回言って!」

と、プロポーズを再度要求!

"Willst du mich heiraten?"

私、泣く。

こんなガサツ女でよければお願いします!

ということで、遠距離にも終わりが見えてきました。
思えば1年前、ベルリンの冬にダウンし、同居中のミヒャオ氏を置き去りにして
日本に一時帰国のはずが、良いお仕事をいただいてそのままずるずる滞在して・・・・・

今の日本でのお仕事をもうちょっと続けたいので、来年の春に
結婚式+渡独です。

日本とドイツの両方で結婚式をする予定なので今から頭抱えてます・・・
お互いフルタイムの仕事をしつつほんとに結婚式、国際結婚手続き、ドイツ移住準備が
できるのか不安ですが、がんばりまーす・・・(すでに弱気)

ちなみに、ミヒャオ氏の家族に報告したら大喜びで、私の夢だった
ウェディングドレス着てノイシュヴァンシュタイン城で写真撮ることも
「城も結婚式も全部まかせろー!」と張り切ってくれています。
ほんにありがたい!

私の両親には、ミヒャオ氏が頑張って日本語で報告してくれて、
2人とも超びっくりしつつも(失礼な)喜んでくれました。

ふぅぅー色々沢山がんばろ。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

memeさん

コメントありがとうございます♪
はい、結婚手続きからがんばりまーす♪

遅れましたが

ご婚約おめでとうございます!
いつもブログ見てます。
どうぞお幸せに、これからもブログ見ます

Re: mさんに続いて、はじめまして、、

tさん

嬉しいお言葉をいただきありがとうございます!
まだまだなんにも準備が進んでいませんが、がんばりまーす・・・!

mさんに続いて、はじめまして、、

ご婚約おめでとうございます
初めてブログ拝読したにも関わらず、あまりの嬉しさにコメントしちゃいました
これからもお幸せに^^

Re: はじめまして。

mさん

ありがとうございます!
まずは式の準備を粛々と進めます・・・!

はじめまして。

おめでとうございます!
末永くお幸せに!

Re: おめでとうございます♪

野良うさぎさん

ありがとうございます!
ブログ、不定期すぎてすみません!やっとハッピーな話題を
書くことができました笑
はい、式についてのブログアップすると思うので、その時はまた
覗いてやってくださいー♩

Re: No title

Pharyさん

わーPharyさんありがとうございますー!
はい、仲が良いというか、私が親しき中にも礼儀なんてありゃーしないといった
感じだったのです笑
ミヒャオ氏がマメなのと、自分の性格的にも遠距離恋愛が向いているから続いたのかなと思います。
プロポーズ、あのミヒャオ氏が男気を見せてくれました。
書類集め・・・・ドイツに嫁いだ方々のブログ読みながら勉強中ですー。
Pharyさんも大変でしたでしょうか??はぁー気が重い・・・・
あの地獄のドイツの「外人局」にまた世話になるかと思うと・・・・胃が・・・

ありがとうございましたー!

Re: おめでとうございます

ソイさん

ありがとうございます!
嬉しいですー
プロポーズは相方が頑張ってくれました!

おめでとうございます♪

久しぶりに様子見に来たらハッピーなご報告ありがとうございます。
お城とウェディングドレスのアップ、超期待♪♪

No title

おぉぉぉ、おめでとうございます。
なんかスシキャットさんとミヒャオ君、すごく仲がいいからすでにご結婚なさっているものだとばかり思いこんでいました。
遠く、しかも長期で離れているにもかかわらず愛をはぐくんでいたのですね。あぁ、ロマンチック。
ミヒャオ君、愛するスシキャットさんにプロポーズするためにすごーくしっかり準備したのですね。偉いわー。
これから書類集めとかお式の準備とか大変だと思いますが、でも、うれしい大変さですから、ストレスをためないように一年後を目指してください。

おめでとうございます

こんにちは、ブログ読んでます
ご婚約されたとのこと、あめでとうございます!
夜景プロポーズすてきですね!

Re: おめでとうございます!

Mikkoさん

ありがとうございます!
はい、国際遠距離はイバラの道だとは思いますが、
その分やったぞー感もあります。
ブログ楽しみにしていただけているようで、嬉しいです!

Re: おめでとうございます!!

アヤ@あじつきさん

ありがとうございまーす!
嬉しいですーブログファンだなんて嬉しすぎます!
わたしもこのまま結婚しないならしないで
別にいいかなーとか思ってましたが、あのミヒャオ氏が
男気を見せてくれました。

これからも、もっと落ち着いたら漫画かいていきたいので
よろしくおねがいします!

Re: No title

ちーさん

ありがとうございます!
ブログ止まっててごめんなさい;もっと書きたいー!
おお、そうか式の準備は仕事と捉えて粛々と進めるべきですね!
短期集中でやらないと、あとからどんどん面倒くさくなってきそうです・・・
日本の結婚ビジネスとかバカにしてましたが、利用すると楽ですね笑
がんばります!これからも、よろしくおねがいしますー

Re: おめでとうございます

茉莉花さん

ありがとうございます!
自分でもびっくりでしたー
彼なりに精一杯のプロポーズだったのではと思います。
これからも、よろしくおねがいします!

おめでとうございます!

スシキャットさんたちのブログを、去年から見ていた者として、うれしいです、おめでとうございます!
ミヒャオさんも、離ればなれが、つらかったのでしょうね。国際遠距離は、大変ですね。

これからも、ブログ楽しみにしてます。

おめでとうございます!!

スシキャットさーーーーん!!!!
わあああああああおめでとうございます!おめでとうございます!!
ブログを読み始めてから、ついに、ついにこのときが・・・!!
スシキャットさんもミヒャオさんも、お互いのご両親も好きなブログファンの私としては自分のことのように嬉しいです・・・!

まだまだお忙しい日々が続くようですが、どうかお体に気をつけて。
これからも応援しています。

No title

Herzlichen Glückwunsch!

昨年コメントしてから度々訪問してましたが、
ロマンティックなプロポーズですね😍

両方で式とか大変そうですが、折角なので楽しんでくださいねー。
私は式の準備を仕事のように勧めていたのでストレス無かったです

おめでとうございます

わぁ〜おめでとうございます!
ブログ読んでてそろそろなのでは?とは思ってました♪

相手の方、ロマンチックですね〜〜
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
