スポンサーサイト


★ドイツ人の危ない結婚式計画★

プロポーズされてからというもの、結婚式準備という人生初の試練を迎えている私と相方・・・・

ドイツでの式は相方とその家族にまかせたので、問題は日本での式をどうするか。
相方と顔を合わせるたびに
「あたしは日本に人生で一度でいいから行きたいんだ!」
と愚痴るらしいミヒャオかーちゃんのためにも、思い出にこびりつくようなものにしたい。

2人でウェディングサイトを見ながらあーだこーだ
リサーチをしていた時のこと・・・

japanese sword


「オプション:日本刀でケーキカット!」


相方興奮。
あのジャパニーズソードでケーキを斬るだって?!
いやーんキルビルみたい♡と彼の中ですでに実施決定。
おい!まだOKだなんて一言も言ってないぞ!
しかもこれはオプションであって追加料金がだな・・・
日本の結婚式は一度オプションをつけ始めると予算が崩壊してだな・・・
って聞いてなーい

私としては式はとにかくシンプルにしたいと思っているのですが、日本のウェディングサイトを見てどんどん夢を膨らます相方・・・・

勘弁してくれー

しかも相方はあの白無垢の時にかぶる角隠しがえらい気に入り、あれは花嫁の嫉妬心を抑えるためだそうだよと教えたら大ウケ。じゃあスシキャットには特大の白い帽子をかぶってもらわなきゃねとか言われる始末。

それにしても、この日本刀でケーキカットは本当に外国の方が大喜びしそうなオプションである。




●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ












テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 笑

のんさん

そうですね笑 カタナという英単語があるくらいですからねー
けど私も日本刀はかっこいいと思ってます!

相方さんかわいいですね(≧∇≦)
外人さんは日本刀好きですもんね〜

Re: ジャパニーズスタイル!

アヤ@あじつき さん

こんにちは!
そうなんです、なんかもう日本のブライダルビジネスなんでもありですごいですw
サイト見てると色々楽しいです・・・・!犬と犬どうしの結婚式もあって、噴飯でした。
ファンだなんて嬉しすぎます、逆に申し訳ないです;ありがとうございます!
こうやってコメントいただけると、本当にブログ書こうって頑張れます。
いつもありがとうございます!

ジャパニーズスタイル!

日本刀でケーキカットwww
はじめて聞きました!ウェディングサイトさん側も、やりますねぇww

ああーそれにしてもお二人が仲良く結婚式準備をしているとほほえましいです。
私、ただの1ファンなのに親戚のオバチャンのような気持ちです・・・笑
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
