スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★相方の草食系おにーちゃん★

久しぶりにミヒャオにーちゃんと話したので、今日は彼についてちょっと触れてみよう。

onichan.jpg


ミヒャオも羊系だけれど、それを上回るハイパー羊系男子がミヒャオにーちゃん。

彼が感情的になったところなど1度もみたことがないぐらい、常時穏やかで口数も少ない。

あの野生チワワ系かーちゃんからなんでこんな羊系の息子が2人も出来上がるのかとても不思議である....................

そしてそんな物静かなにーちゃんのお相手はさぞかしお淑やかな女性かと思いきや、これまたドイツの法則で彼女は強すぎるドイツ女性!サバサバした人で私のことも色々面倒見てくれる姉的存在ですが、やっぱり強い!

家族ぐるみの長い付き合いのミヒャオを完全に弟として見ていて、彼女が寝不足で機嫌悪い日にミヒャオに当り散らしていて笑ってしまった。いいぞもっとやれ。

そんなミヒャオにーちゃんとその彼女、またまたドイツの法則で10年付き合っていて結婚する様子なし、この先大半のドイツカップルのように事実婚でいくのだろうか。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Pharyさん

わはは笑 そーなんですね。なるほどーだからあの羊兄弟が出来上がるのかー。
たしかに楯突くとミヒャオかーちゃんに口撃されますからねー。
女の子だとなかなか壮絶バトルになりますよね。私もティーンの頃は母と喧嘩してましたが
今ではそんなことなどなかったかのように仲良しです。

はい、つよーいドイツ女性2人にもまれてドイツ男操縦法を勉強します、いや、
やっぱりこれ以上暴れ馬化したくないですー;;;

No title

お母ちゃんがワイルドだと子供は小さいときからその下でがっちり守られていて、お母ちゃんに盾突こうものならガツーーーーンとやられてしまうから子供特に男の子は草食系になってしまうのだと思います。うちの義理母は昔の日本女性も書くやというくらい古風なおとなしい人だったので、うちのだんな君はああいうオレ様男子になってしまいました。(涙)
女の子だと思春期に女対女の戦いになりますから、お母ちゃんにがっつり盾突きますよ。(←そして強い女になる)

<サバサバした人で私のことも色々面倒見てくれる姉的存在>
いいですね、貴重な存在です。スシキャットさん、ミヒャオおかーちゃんだけでなく、彼女からもきっとかわいがられているでしょう。お二人からおドイツ式男性操縦法をいろいろ学んでください。

アヤ@あじつき さん

アヤ@あじつき さんこんにちは!

はい、ドイツ女性は自立していて本当に強いです。そんなドイツ女性をリードしていかなくてはならない
ドイツ男性は大変だなぁと思います。
ドイツ人カップルは、離婚の大変さを面倒くさがり事実婚で済ませてしまうカップルが多いのだそうです!
日本のように紙切れ1枚で離婚できませんからね;;;

ちーさん

ちーさんこんにちは!

はい無事に結婚式場決まりました、肩の荷が下りてもう全部終わった気に
なってます・・・
ちーさんシュトゥットガルトにお住まいなんですね!

神式で読む文章は、全部ローマ字にすればいいかなぁ・・・・

彼女さんw

スシキャットさん、こんにちは!

お兄様の彼女さん、強いのですね!
笑ってしまいましたw
ミヒャオかーちゃんも彼女さんも素敵です、
ドイツ女性かっこいいなぁw

10年もお付き合いされているなんて本当に相性が良いのですね!すばらしい。
そしてドイツカップルは事実婚の方が割りといらっしゃるのでしょうか?知りませんでした・・・!

No title

兄弟揃って羊系男子とか、癒されそう。

一つ前の記事ですが、お城での挙式決まって良かったですね!
私が住んでる所からそこそこ近いw
日本の神式は男性が文章読みますが(カンペあり)、ミヒャオさんなら余裕そうですねー。
諸々の事務処理も頑張ってください!
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。