スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★相方、カットモデルをする★

ミヒャオがわたしのヘアスタイリスト卵の妹、ぽにょのヘアカットモデルをしたぞ!


haircut.jpg


今まで人種の違う人の髪を切ったことがなかったぽにょ、焦る!

ミヒャオの髪はストレートなほうだが、アジア人の直毛と比べるとやっぱりクセがあるのもあって、髪がすぐに寝てしまうため、めちゃくちゃ切りにくかったそうだ。

かかった時間はなんと2時間・・・!わしは空腹で朦朧としてました。

大先輩スタイリストの指導が途中で入ったり、悪戦苦闘しながらもカッコよく仕上げていただきました!ミヒャオも大満足の出来栄え。

しかも毛根レベルの生え方の違いまで実感したぽにょ、世界は広いぞ!目指せ、グローバルヘアスタイリスト!

ぽにょのヘアサロンに、なんとこのブログを読んでくださっているすごく可愛らしいAさんという方がいらっしゃり、ミヒャオを見て

「あぁぁブログとそっくり〜〜〜(≧ω≦) !!」

とおっしゃっていただけて、気分は有頂天・・・・!

ぽにょのヘアサロンは美人スタイリストさんたちばかりで花園のような空間で、いつもミヒャオに

「ドイツにこんなかわいこちゃんばっかなヘアサロンないやろ!光栄に思え!」

と言い聞かせてます。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です!

遅くなりました。ご結婚おめでとうございますー♡

色々お疲れ様でした。私はドイツで入籍手続きをしたけど、それはそれで死にました。たぶん日本で手続きした方が簡単…。っつかきっと簡単。ストレスレス。

みゆ夫にはウムラウトはないけれど、元がプロイセンなので、素直にアルファベットのまま読めない苗字。そしてこれまた日本語表記にすると微妙なので感じになります。
私の日本語苗字も珍しいのでお互い様なんだけど、ウチは夫婦別姓ですわ。ダブルネームにしたかったけど、ミドルネームを2つ持つみゆ夫名がさらに長くなるので回避しました。

スシキャットさん、いま日本なのかな?ドイツでの城挙式はどーなりましたん?
ウチはあっさりドイツの役所式で終了でした。誰も手伝ってくれる人いなかったし。野性チワワなかーちゃん、いろいろ手際よくやってくれて羨ましい!
いつか、ドイツか日本で会えること楽しみにしてますねーん♡

日系オンリー

私、ドイツに住んで2年たちましたが、日本人以外に切ってもらったことありません!!笑
ぽにょさんも言ってたかもですが、髪の太さと硬さが劇的に違うんですよね。黒髪とブロンドって。
だからアジア人の髪を切ったことがない人にあたるとこう、金太郎的な感じになる可能性が大らしいので、挑戦しておりません。
でもベルリンやったら日本人スタイリストいますよー
ミヒャオさん行ってみたらいいのに!!

ちーさん

こんにちは!

ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです!

ドイツのヘアサロンは、日系以外試したことないのですが腕のほどはいかがでしょう?
旦那の場合、指名していた日本のヘアスタイルを見せて忠実にカットができるドイツ人のヘアスタイリストさんが
いなくなってしまい、ヘアサロン浪人しております笑

ソイさん

はいー私も硬くて太いアジアンヘアなので、外国の美容院で驚かれます笑
人種の違いは面白いですね!

アヤ@あじつき さん

ぽにょ久しぶりの登場です笑 相変わらずぽにょとミヒャオが会うと、その空間の時が止まるくらいマイペースな2人です・・・
そうですね!本人はどう思っているのかわかりませんが、ぽにょの義兄はミヒャオになったわけです・・・・
いきなり家族にドイツ人が飛び入りです笑

No title

美人スタイリストの楽園で切れるなんて羨ましい。笑
南ドイツにもそんなサロンできないかしら。

遅ればせながら、結婚おめでとうございます!
結婚式はこれからですかね。大いに楽しんでください!!

妹さん、お久しぶりですね!
人種が違うと髪の生え方も違うんですねー
日本人の髪は硬いらしいですからね。

No title

わーいぽにょさんだ、お久しぶりです!w
ぽにょさん作のミヒャオさんのヘアスタイル、かっこいいだろうなぁ。

そういえばぽにょさんもミヒャオさんの妹さんになったわけですね~うむむ、感慨深い!
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。