ベルリンカフェ探索:ケーキカフェ

ベルリンで珍しく、小さく繊細なケーキのカフェに行ってきました!Prenzlauer Berg地区にある、その名もWerkstatt der Süße

オーナーは5つ星レストランでパティシエ経験もあるという、なんとも期待でお腹がすでにはちきれそうであります。

閑静な住宅地にあり、外観はいたって普通の、こじんまりしたベルリンカフェです。

IMG_0995.jpg


中に入ってみると・・・・・

ワーーーオ!宝石ケーキ!
1つ1つ丁寧に作り込まれていて、どっしり大胆なドイツケーキに慣れた私の目には、キラキラの宝石のよう!

日本ではこういう繊細なケーキが簡単に食べれちゃいますが、ドイツでは強そうなケーキばっかなので、こういう小さいケーキは貴重!もう1つ横にケースがあって、そちらは色々な種類のチョコレート系ケーキがたくさん!

IMG_0994.jpg


ピスタチオとチェリーのケーキ。
緑色が鮮やかで春らしいかわいらしいケーキ。ピスタチオのトッピングはカリカリッと香ばしい。中はピンク色のふわっふわチェリームースで、甘すぎず酸味が効いてて、ピスタチオと相性よし!カラフルで、見てるだけでも嬉しくなります。

IMG_0997.jpg


こちらはパープル色がなんともセクシーなチョコガナッシュケーキ。なめらかな濃厚チョコが香って、チョコ好きにはたまらない。こちらも甘すぎずくどくなく、ペロッといけちゃいます。

IMG_0998.jpg


うーん、やっぱりケーキって見た目も重要だよね!宝石系ケーキに飢えたら、またここに来たいです。


ーカフェ住所ー
Werkstatt der Süße
Husemannstr. 25
10435 Berlin





気に入ったらクリックしてくださると励みになります!







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

じゃーきーさんはじめまして、スシキャットと申します。

じつは以前からじゃーきーさんのブログ拝見させていただいてます!ベルリンは住んでいてとても楽しいですよね。自由な空気が好きです。

こちらのカフェに行かれたようで、嬉しいです!ベルリンでは珍しく繊細なケーキですよね。普通のカフェのどっしりしたケーキも好きなんですが、こちらのケーキのように目で楽しむのもケーキの醍醐味だなと思いました。

また、こちらもブログ拝見させていただきます!一緒に楽しいベルリン生活を送りましょう。

No title

スシキャットさん、はじめまして^^
じゃーきーさんと申します。

スシキャットさんのブログ、ベルリンに来た当初から夫婦でいつも楽しく拝見させていただいてます。

先日この記事のカフェに行ったのですが、とっても美味しかったです!
また、お勧めのカフェがあったら是非紹介してくださいね。

夫婦の楽しい日常の更新、楽しみにしてます^^
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム