ベルリンカフェ探索:ケーキカフェ

私たちの住んでいるところから徒歩20分、Warschauer Str駅の近くにある、ケーキがでっかくておいしいカフェ、その名もMilch und Zucker。「ミルクとシュガー」という可愛い店名。ソファ席がいっぱいあって、週末の夕方はノートパソコン(さすがオシャレなベルリンっ子、ほぼ全員MacBook!)で、ケーキとコーヒーを楽しみながら作業中の、ベルリンっ子たちでけっこう混んでます。グラフィックデザイナーやウェブデザイナーの多いベルリンだから、みんなデザインに没頭中かな?!

店内はナチュラルな感じでリラックスできます。照明がオシャレ!


IMG_1086.jpg


そしてここでも甘党発揮のわたしとミヒャオ、またでっかいケーキ4つ注文をやらかした!

ベルリンに来た当初、ケーキのでかさに文句言ってた自分はどこへ。
今ではどっしりドイツケーキの重量が愛おしいです。


カシスケーキ!カシスの酸っぱさと、上に乗った甘いメレンゲが合わさった甘酸っぱさがクセになります。カシスは荒めに丸ごとすり潰してあるので、プチプチ食感がおもしろい。カシス本来の赤色がきれいですね。

IMG_1087.jpg


バナナチョコケーキ!これはおいしかった!見た感じ、生クリーム多めできついかなと思ってたけれど、生クリームではなく、甘さがあまりない豆腐?!みたいなクリーム。バナナだけの甘さなのでペロっといけます。土台が板チョコなのもおもしろい。バナナとチョコってなんでこんなに合うんだろう?


IMG_1088.jpg


はちみつナッツケーキ!んーいいにおい!ふわーんとはちみつの香りがして、それだけで至福・・・・・しっかり蜂蜜の味がして、ナッツとの相性ばつぐん。はちみつなんて、もう何年食べてなかったかな。はちみつのケーキなんて食べた事なかったので、あまりのおいしさにびっくり。


IMG_1089.jpg


シメはブルーベリーチーズケーキ。なめらかであまり甘くなく、ブルーベリーの紫色がアクセントになっていてきれい。ドイツにはチーズケーキといっても、本当に色々な種類があります。

photo.jpg

散歩がてら、このカフェに通うのが習慣になりつつあります。どっしりケーキにありつけると思えば、徒歩20分なんていくらでも!


ーカフェ住所ー
Milch und Zucker
Warschauer Str. 70
10243 Berlin



------------------------------------------
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村










テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム