ベルリン、室内でフード祭り!

Kreuzber地区にある、室内市場Markthalle 9で毎週木曜日の夜に開催されるStreet Food Thursdayに行ってきました。

巨大な倉庫のような室内で、たっくさんの屋台が並んで、色々な国の屋台料理が5ユーロ前後で食べれます。早めに行かないとどんどん人が入って来て、なかなか前に進めないほどに!中央のテーブルでは、みんなビールで楽しく飲み会です。


IMG_0761.jpg


アフリカ料理、ベトナム料理、ジェラート屋、イタリア料理、ドイツ料理などなんでもあり!どれも作り立てで、選ぶのが難しい。シカ肉のバーベキューサンドイッチなんてのも大人気でした。パエリアも、大鍋いっぱいに作ってあってそれを取り分けるわけですが、見てるだけでヨダレが。

そんな私たちが食べたのは、バオという台湾のサンドイッチと水餃子。サンドイッチは、甘辛い角煮とスパイス、砕いたピーナッツが合う!水餃子は平たい紙皿からつるつる落ちないように神経使って疲れました。この紙皿はないよおばちゃん!


IMG_0759.jpg


どんどん混んできた・・・・・もう行列に並ぶ気もおきないので、ここらで退散!写真はありませんが、サンドイッチと水餃子以外にも、ジェラートとフィンランドの鮭のミニパイを食べました。


IMG_0763.jpg



あーお腹いっぱい。家まで歩いて帰る途中、橋を渡っているときに、ベルリンのテレビ塔がいい感じに見えたので写真を。


IMG_0767.jpg


おもしろいゴミ箱発見。「エサちょうだい!」って書いてある。ベルリンらしい遊び心。


IMG_0766.jpg



エスニック料理の話題なので、おまけに・・・・・蚤の市に行ったときに食べた、トルコの屋台料理。3種類選べて、一皿6ユーロ。何が入っているのか、自分でもわかりません!3種類とも味がほぼ一緒で、トルコ料理ってすべてこんな感じなのか?!


IMG_1012.jpg





------------------------------------------
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村










テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム