ベルリン、スイーツ大祭である。

Kreuzber地区にある、室内市場Markthalle 9でサマースウィーツフェスティバルが開催されたでござるよ!

甘党同盟のスシキャットとミヒャオにとって、このイベントは負けられない!単騎で敵将を討ち取る勢いで、しゃかりきで参加してきたでござるよ。


ベルリン・夏の陣・・・・・


いざ出陣ーッ


って、うわぁーーーー

開戦したばっかなのにすでにこの混戦っぷり・・・・!



IMG_1179.jpg


IMG_1178.jpg


チビな日本人は近寄る事もできんではないか・・・・・!うー屈強なゲルマンの戦士たちよ、サムライ魂をなめんなよ・・・・・!

けどこの身長と体格の差はあまりに理不尽である。あたしの戦はすでに負け戦となってしまうのか。いや、ここはゲルマン戦士たちの足と足の間をすり抜けてスイーツを勝ち取ろうではないか。チビなりの戦術である!実を言うとスシキャットは武将というより、軍師タイプなのである。

うそ。

単純に人々を押しのけて進む勇気がないだけです。注文する時も、誰かほかに注文したがってる人がいないか完全に確認できるまで、または店員さんと目が合って、話しかけてくれるまで注文できません・・・・・だからなかなか注文できない私にイライラする相方。


「ここは日本じゃないんだから、もうちょっとアグレッシブにいかなきゃダメだよ!」

くっそ、ケーキ1つでこんなに心が折れることになるとは・・・・・

結局、注文する勇気がなくて、ケーキはあきらめました・・・・・

はじまってすぐおわった、あたしのいくさ・・・・・

辞世の句もでてこやしないよ・・・・・

修羅の国に来ちまったなぁ・・・・・





↓プリンセス・チーズケーキというカフェのブース。どれもおいしそう!

IMG_1159.jpg


↓ホットピンクが目立ってとっても可愛いカフェのブース。オーガニックハンバーガーが人気でした。スイーツイベントだけど、そこはおいといて!

IMG_1164.jpg

↓良質なオーガニックのカカオ専門店のブース。カカオの実の実物、はじめて見ました!

IMG_1165.jpg


↓オリヴィアというカフェのブース。あースイーツたちがかわいいよー・・・・・


IMG_1167.jpg


↓なんちゅー可愛らしいカップケーキたち!刺さってるのはラズベリーシロップらしいです!わーお、次世代カップケーキ。


IMG_1169.jpg


↓女の子が群がるブースには、可愛らしいマカロンたち!やっぱりマカロンは、世界中の女子を虜にしてるんですね。


IMG_1174.jpg


IMG_1168.jpg


↓バラ専門店のブースでは、バラジャムやバラパンチドリンクが。なんとエレガントな。

IMG_1173.jpg


IMG_1172.jpg



↓各自食べたいスイーツを買って集合ということで、私はバジル&ラズベリーと、生姜&ホワイトチョコのジェラートをゲット!


IMG_1176.jpg


ミヒャオは何をゲットしたかと言うと・・・・・


IMG_1190.jpg


あんたもジェラートかい!抹茶とチャイ味という、渋いチョイスである!


↓台湾のスイーツも食べました。ココナッツ味のもちもちした、おもしろいデザート!


IMG_1177.jpg


ぬぅあー!たのちかった!また開催する時は、ぜひとも色々リベンジしたいです。その日の夜、布団の中で、ひとりで今日の反省会をひらく・・・・・


もっとアグレッシブに、ケーキを勝ち取りに行かねば・・・・・!






------------------------------------------
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



















テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム