スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスキターー

メリークリスマス、メリークリスマス。大事なことなので2回言いました。
これで10月のハロウィーン、11月のサンクスギビングそしてクリスマスまでの一連の
浮かれポンチ期間が終わってしまってちょっとさびしいね。
この10月からクリスマス直後までに体重を増加させたアメリカ人の統計を取ってみたいものである。
アメリカでは12月25日はほぼ全ての店という店や会社が閉まっているので、予定のない人は必然的に
引きこもるしかなくなってしまいます。日本のようにネカフェ漫喫に逃避や会社でわざと残業してやり過ごすという退路も断たれます。
日本ではなぜかクリスマスは彼氏や彼女とでかけてケンタのフライドチキンすることが強いられる
クリスマスですが、アメリカはこの日は家族と家の中でごちそうとテレビ見る日なので
町にはひとっこ一人おりません。

さて、私の姫ホストシスターにもサンタがきたようです。

xmas.jpg


スシキャットはとあるホームパーティーにお邪魔しました。ポットラック(持ち寄り)パーティー
だったので、小ぶりのホールチーズケーキでも買っていこうと思い探しに行った結果......

UNI_2912.jpg

この小ぶりのチーズケーキしかなかったんだよぉぉぉぉ!!
おわかりいただけるだろうか、500ミリペットボトルと比較してこの圧倒的なスケール。
これで日本のチーズケーキ1カットより安いんだからたまげる。
でかい、ぶ厚い、そしてなぜこの上ストロベリージャムとシュガーフロストをかけるのか。
正直に言います、スシキャットはブログ上ではこのようにいちいちアメリカンフードに
ツッコみますが、実際のところもう慣れてツッコむ気も起きません。 
日本に帰った時に食べる日本のケーキが甘くないと感じてしまうのでもうスシキャットの舌は
アメリカン仕様にアップデートされてしまっているようです。
砂糖でざらついてないッ、なんて貧弱なケーキなんだッ!! とか思っちゃうあたり、もうスシキャットには日本の繊細なケーキを食べる資格はないのかもしれません。

なにはともあれメリークリスマス、メリークリスマス!(大事なことなので2回言いました)






気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログへ





テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。