スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(マンガ)女ひとり守れない男なんて

まったく・・・最近のわけぇもんは・・・・・


kobae.jpg



最近虫に悩まされるようになった。暑くなって来たと同時にキッチンにコバエが発生しだしたのである。毎日生ゴミを捨てて、食べ物は全部冷蔵庫の中に入れているのに消えてくれない。コバエを潰すのが日課になってきて、さすがにイライラ・・・ミヒャオはまったく役に立たないし、夏の間のガマンだなこりゃ。コバエホイホイみたいなものはドイツに売ってるのだろうか?

いっそミヒャオがコバエホイホイに
なってしまえばいいのに。



あと家の周りに木々が多いもんだから、夜に電気をつけて窓を開けていると虫が入ってきて、室内はさながらキャンプ場みたいになってしまう。気持ち悪い!けど暑くて窓閉めるなんてできない!エアコンがあればいいんだけど、ドイツにそんな贅沢なものはねぇ!網戸とエアコンのある日本はやっぱ快適である。







------------------------------------------
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pharyさんこんにちは!

おぉ!トラックバックありがとうございます!こんなふざけた記事で申し訳ないです;大歓迎です!

トラックバックのお知らせ

この記事にトラックバックさせていただきました。
トラックバック機能がうまく働くかどうか分からないので、念のためにこちらでお知らせしておきます。不都合がありましたらすぐに削除しますのでおっしゃってください。

Re: No title

MIKOさんお久しぶりです!

ミヒャオ虐待バナー作りました(笑)このブログでの彼の扱いがひどい!

わはは!若者の虫離れが深刻ですよね。男性が虫を怖がってるのみると本当にガッカリします。もう男としてみれなくなる・・・・ミヒャオはバッタも触れなくて、私がかわりにつまんで外に逃がしてあげたりしました。私は子供の頃、夏に虫かごとタモ持って虫捕りとかしてたんで、それで免疫ついてたりするんですかね・・・・セミは力強いんで、つかんだ時に動きが感じられてキツいですよね;暴れ過ぎみたいな。
コメントありがとうございました!またお時間ある時にでも遊びに来てやってください〜

No title

お久しぶりです^^
今、ご無沙汰していた分を全部読み返して、全部にコメント書きたい気持ちにかられてます(笑)
ミヒャオさんが気の毒なことになっているバナーまで、ご無沙汰している間に増えておられるような…?
※人気ブログランキングバナー

虫…。
3つ4つ年下の男性上司が、職場内にセミが入ってきた時、全く役に立たなかったことを思い出されます。
そのほかの人も手を出さないので、ビニール袋ごしにつかんで、窓から捨てた時の「信じられない!」といった表情の上司の顔も…。
まったくもって近頃のわけぇモンは…! ぺっ! (笑)
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。