(マンガ)相方の食フェチ

dasi.jpg


ミヒャオのだしオタっぷりも困ったもんだ。ミヒャオの作る料理はなんであろうとだしの味がする。初めてミヒャオの家へ行った時、彼の部屋にでっかい徳用ほんだしがおもむろに置かれていた衝撃ったらすごかった。ドイツ人がほんだしだと・・・?!いやその前に、部屋に徳用ほんだしが置いてあるっていう状況がわからない・・・!思わずつっこむと、
「それはストックなの。きれたら困るから。」
ドイツできれたら生活に支障をきたすレベルにまで昇格されているほんだし!ミヒャオいわく「顆粒だしを発明した人は天才」らしいです。

そして彼は今日もだしの味がするスパゲッティを作るのであった。

きがくるっとる。






------------------------------------------
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 業務用www

みゆさんこんにちは!

コストコに業務用ほんだしなんか売ってるんですか!笑 初耳です、アメリカのものしか売ってないと思ってました・・・!ほんだしは海外生活の支えですよね笑 そしてほんだしおにぎりなんて掲載されてたんですか笑 万能すぎますね・・・私たちはデュッセルドルフにある松竹という日本食スーパーのオンライン通販でほんだし買ってます笑 けどやっぱり高めなので、日本に帰国した時に業務用買ったほうがいいですね。

コメントありがとうございました!

業務用www

ドイツ留学に際して、某アメリカン業務用スーパー・コス○コで業務用ほんだし1kg(だったかな?)のパックを購入しドイツに持参した私。

全くの一人暮らしだったので半分も使わずに日本へ帰国。
(残りはマニア(ドイツ人)にあげました。

今回、結婚に際してもちろん再び業務用ほんだし持参。ごはんにほんだし…「おぉお!」と思ってみたら、どっか企業HPに掲載されてました。ほんだしおにぎり(笑)
パスタにほんだし…えぇ、私もやりますよ(笑)パンケーキにほんだしは、ちょっと勇気いるなぁ…。

次回、日本に帰国の際は是非、業務用を♪(某社の回し者ではありません)

はじめまして!

もぐさんはじめまして!コメントありがとうございます!
そうなんですよ、ほんだしなんですよw もー彼はだしの虜です・・・もぐさんの相方さんはシュニッツェルオタなんですね!シュニッツェル、確かに作るの簡単でおいしいので、私も一時期1週間に5日くらいはシュニッツェルを食べ続けたことがあります笑 揚げないトンカツみたいで日本人にも合いますよね。ドイツの方は1つの食べ物に異常にハマってしまう傾向があるのかな?笑 
コメントありがとうございます!またぜひ遊びに来てやってください!

はじめまして!

いつも楽しくブログ読ませていただいてます!何にでもほんだし…面白くて笑ってしまいましたwwww
私の彼氏もドイツ人なのですが、食生活がすこし変です。笑
彼は毎日シュニッツェル食べています。お前はシュニッツェル以外を食べる日はあるのかというくらいシュニッツェルを食べてます。もう今日は何を食べたの?とは聞きません(笑)
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム