廃墟マニアのフードイベント

日曜日はベルリンのNEUE HEIMATという、クラブやパーティー会場としておもに使われている廃墟マニアにはたまらない建物で開催されたフード・ミュージックイベントに行ってきました。今回がはじめての開催です。


10487273_10152365524788089_4415454087917535075_n.jpg




↓グラフィティアートがお出迎え。
IMG_1517.jpg



↓入り口周辺からすでに私好みでワクワクしまくり!
IMG_1521.jpg



う、美しい〜!廃墟好きにはたまらないような内装です。廃墟カフェ、いい!

IMG_1530.jpg



↓贅沢な空間だけがくつろげる場所じゃあない〜

IMG_1534.jpg



↓廃墟バーもほんとにいい雰囲気。もー汚いのになんでこんなにオシャレなの。まさにベルリンという街を表している。

IMG_1540.jpg



↓イベントスタート直後に行ったのであんまり混んでない!じっくり何を食べようか選べました。

IMG_1545.jpg


↓ホットドッグ屋の前でずっと待ってたワンちゃん。飼い主が迎えに来るまでホットドッグを見つめ続ける。

IMG_1541.jpg



↓私は台湾フードのバオキッチンの抹茶かき氷をゲット。抹茶にブルーベリーが「?」でしたが、ここはベルリンってことで。5ユーロ。

IMG_1548.jpg



↓ミヒャオはニューヨークタイムズにも紹介されたことがあるっていう肉肉しいハンバーガーを。5ユーロ。肉に味がしっかりしみ込んでいてうまし。

IMG_1543.jpg



↓ワゴンのアイスクリーム屋さん。お、おしゃれ〜可愛いもの好きの日本人ウケしそうですな。東京にあれば女子たちが列をつくりそう!

IMG_1551.jpg



↓天気も最高!80年代音楽を聞きながらみなさんビアガーデンです。

IMG_1552.jpg



廃墟を満喫した私たちは家路につくかと思いきや、「シメにカフェでケーキいっとく?」飲みのあとにラーメンが、私らの場合ケーキになります。


バナナチョコケーキ

IMG_1554.jpg


ベルリンっ子さくらんぼケーキ

IMG_1553.jpg



ベルリンらしいイベントに出会えて嬉しい嬉しい。





------------------------------------------
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Domokaさんお久しぶりです!

わーい、本当ですか?!嬉しいです、ブログ書いたかいがあります!ベルリン全開でいいイベントですよね!けどちょっと建物が崩れ落ちてこないかかなりドキドキしました笑
私もDomokaさんのブログ記事の、アイスクリーム無料配布イベント見て「行き損ねたー!」ってくやしがってました笑 ベルリンはイベントいっぱいで楽しいですね〜

No title

スシキャットさんのブログ見て、ソッコーググって今日行って来ました
いぇい
大満足なイベントでございました。
イベント情報大感謝。


Re: オシャレ

みゆさんこんにちは!いつもコメントありがとうございます。
ベルリンはすっごい汚いんですけどオシャレです!人もファッションとか気にしてる人多いんで、ほかのドイツの州と比べると本当にベルリンてドイツなの?!って感じです。ブレーメン行ったことないです、けどすごいメルヘンぽくて街並もきれいそうですね!おぉ、みゆさんの住んでらっしゃるところは田舎なんですね。私も一時期アメリカのド田舎に住んでいたことがあって、近所が見えないくらい広大な牧草地帯に囲まれてました・・・・鹿とかガンガン飛び出してきますよね笑 ハリネズミ!見たいなぁ! 田舎の方々にはベルリンの印象すごい悪いですよね笑 堕落した酔っぱらいとジャンキーの街とか思われてると思います;

オシャレ

いいなぁ、ベルリン。オシャレだなぁ…。
カフェといい、イベントといい・・・。
ブレーメン、なかったよ、そんな小洒落た場所。ケーキどーん(さぁ食え!)みたいなのはあるし、チェーン展開してるカフェはあったけど(探し方が足りなかったのかもしれないけど)。

ついでに今住んでいる田舎には、もっと何もない…
庭にひよいひょいと小鹿(もちろん野生。野良か?)がやってきたり、170cmくらいの高さに警戒心のない鳥さんが子育てしとる…ブレーメンで見て衝撃をうけた野良ハリネズミも普通にいる。大自然万歳(笑)

そんなナチュラルな田舎で純粋に育った夫…鬼が住んでいるかの勢いで、ベルリン観光を拒否します。。せつない…。

プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム