スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(マンガ)相方のかーちゃんは野生のチワワ

ミヒャオのかーちゃんネタをついに書く時がきたようです。


haha.jpg


ただでさえあるドイツ人女性に対する苦手意識をさらに高めてくれた人。表向きは狂犬みたいな人だけど、本当は面倒見のいい心優しき女性、それがミヒャオかーちゃん。ドイツ人女性にしては珍しくとっても小柄なんだけど、パワフルで少々荒々しく、まさに彼女を表すなら「野生のチワワ」「人間が侵入してきたらドングリとか投げつけて追い返す、勇ましい森の精霊コロボックル」といったところだろうか。もう自分で書いてて意味がわからない。


ドケチで有名なシュヴァーベン地方シュトゥットガルト出身なだけあり、とにかくスーパーの広告の品ゲットに、チラシ片手に毎日3〜4軒もスーパーを制覇するのが趣味。暑い日は基本的に家の中でブラとパンティ一丁。地下の冷凍庫には20個以上アイスクリームがストックされてるのに、特売のアイスクリームを見ると買わずにはいられない。ミヒャオの前で平気で「アタシはムスメが欲しかったんだ!」といって、私の事を娘のように可愛がってアイスクリームを食べに連れて行ってくれたり、服や靴など与えてくれた。


いやぁ、ミヒャオのかーちゃんだったらもっと普通のおしとやか系の母親かと予想してたけど、思いっきり予想を裏切られてしまった。ちなみにミヒャオには兄貴が1人いて、彼はとっても大人しく寡黙な人で、ますますこのかーちゃんからなんでこんなにフェミニンな息子達が育つんだって感じである。






------------------------------------------
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

マコさんこんにちは!

そうなんです、着替え中だとかそういうんじゃなくて、常に下着なんです笑 もーびっくりですよ。周りに息子や旦那がいようが下着なんです笑 ドイツ女性は強い方が多いです〜;押せ押せな性格に、私は体格も性格も負けてしまいます・・・ミヒャオママにすっかり怖じ気づいた私は距離を置いてしまってるんですが、それでもたまに連絡しろーと叱られます笑

Re: わかります

みゆさんこんにちは!

わはは、相方の母親もほかのドイツ人から嫌われてます笑 とにかく思った事遠慮なくズケズケ言うし、自分の意見を押し通そうとするので;ドイツ人女性に多いらしいですね、この押せ押せな性格。きっと反面教師に息子は育つんでしょうね・・・と同時に、母親を見て来てるから女性に対する夢は一切ないみたいな。娘だと、似たように育ちますよね笑 いやードイツ女性のパワフルさはほんとすごい。私なんてチビなんで体格からもうすでに萎縮しちゃいます。ドイツ女性とぶつかると跳ね返されますもん笑 ミヒャオ曰く、ドイツ女性と口喧嘩して勝てるわけがないらしいです笑

ミヒャオママさん大胆なお方…!
着替え中だからちょっと待っててね~じゃないんですね(笑)
下着姿で参上するなんてただ者ではありませぬ!でもまん丸なチワワだからそんなところもにくめないですよね。
ドイツの女性は本当にさっぱりとした性格の方が多く、中にはやや気難しい方もいらっしゃると思うのですが、スシキャットさんとママさんは上手く馴染んでいるようでなんだか安心しました(^^*)

わかります

豪快な義母様で…(笑)知ってる男友達のママ(そこらへんの男よりも男らしいStarke Frau※悪い意味ではないですよ~)を思い出しました。

超天然な私の夫。彼の母のキャラは嫌な方向で異常に濃いです(ドイツ人からも嫌われている)。

そういえば、男友達を見てると、母親がパワフルであればあるほど、息子はフェミニンな草食系になる傾向を感じます。
なんなんでしょうね。反面教師になって育つのか、委縮して育っちゃうのかな。
これが娘になると、母を鏡としてるのかわからんけど、同じタイプに育っちゃう不思議。

一部の女友達(ドイツ人だけど気質が日本人に近い感覚の人達)を除いて、私もドイツ女性苦手ですわ…。

過去の経験で、人ごみを足早に歩いている時に、うしろから私の右肩をガシっと掴み「えんしゅるでぐんぐ!」(ちっともスミマセン口調ではない)と言いながら、
決して小さくはない私の体を力技で左側に押しのけて、我先に行こうとするドイツ人女性パワー…
無理…ついていけない…
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。