(マンガ)サービスのできないドイツ人ってやつ

これがいわゆる・・・・?!

hachi.jpg



私は今まで「横柄な態度のドイツ人店員」ってやつに遭遇した事が幸いなかったので、店員さんにつらく当たられて「おぉ!」って感じでした。日本だったら「も、申し訳ありませ〜ん!こちらのお席へどうぞ!!」となるので、ドイツ人の店員さんにも同じ対応を無意識に期待してしまってイカンですね。外国じゃお客様は神様なんかじゃありません・・・・むしろドイツではお客側がサービスを受けさせてもらうって認識でいないと、いちいち店員の横柄な態度にカチンときて精神衛生上よくないですね。


ところで、夏のドイツの屋外カフェやレストランてハチ、すごくないですか?料理にブンブン群がって来て私はギャァーだったんですが、周りのドイツ人達はまっったく気にしてない・・・・3、4匹ハチを頭に乗せながらワインをたしなむとかシュールな光景でした。






------------------------------------------
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みゆさんこんにちは!

やっぱハチ多いですか!ベルリンだけの現象じゃなかったんですね!もうお客が退席した席で、パンについてくる小皿に入ったマーマレードやジャムにハチさんたちが群がりまくって吸いまくってたんですけど、一向に片付けようとしない店員さんたち笑 彼らは本当に気にならないんでしょうね・・・・たくましいわードイツ人たち・・・・・「刺されたらどうしよう」って考えないんですね・・・・ミツバチならまだカワイイですね。けど群がってるハチさんたちでかい!女性達も平気で腕にハチを止まらせながら食事してて、もーこれは文化の違いだなと笑

あるある…

も~面白い^^あるあるドイツですね^^; きっと誰しも経験してると思う。。。 
そういう人にはチップを凄くケチるか、理由を言ってあげません(←たぶん私は面倒くさい客w)。

wasp多い!多すぎるドイツ。カプチーノの蓋を外した途端に寄ってくるし(ついでに止まって何か吸ってるのを見た日にゃ、もう涙目…)

確かにみなさん、普通に食事されますね^^;
手で払ったりよけたりする私に「じっとしてた方がいいよ~」と言ってくれるけど、
「食事中だし、いやじゃん!気にならないの?」と聞き返す私。
彼らは100%「だって(たかが)ハチじゃん。」と返してくる。
…幼少期からのメンタルの鍛え方が違うんだろうな、だからゲルマン怖いって言われるんだよ…とひっそり思ったりします(笑)

普通の蜜蜂ならまだかわいいのにと思う。
襲ってこないし、なんかせっせと働いててかわいく見えるし(理由→蜂蜜グミやビーワックスのハンドクリームが好きだから(笑))
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム