ベルリンカフェ探索:ネコカフェ

nekogoro.jpg


最近ネコ禁断症状がでてきたので、以前からウワサに聞いていたベルリン唯一のネコカフェPee Pees Katzencaféに行ってきました!ベルリンってほんとネコとの出会いがないんだよ〜。一度も路上を歩いてるネコ見た事ない・・・・だからこうやってネコを飼っていないネコバカはお金払って相手してもらいに行くしかないんです・・・・おぉ気分はまるでキャバクラに行くようだ・・・・



↓怪しげなピンクライトに照らされるネコの遊び場・・・・
IMG_1663.jpg




↓おぉもう半年以上ネコに触ってなかったので、感動で震えながらなでなで。つやつやの毛並み!このネコカフェには2匹のネコがいるのですが、もう片方は店の奥でお眠り中でした。残念!

IMG_1662.jpg





↓窓辺にて・・・ん?外からおっちゃんが愛おしそうにネコを見つめているぞ。

IMG_1667.jpg




↓おもむろにおっちゃん来店・・・って、お、おっちゃーん!!盛り上がりすぎッけどわかるよ、私たちみんなネコ大好き!ネコの感心をひくためならいくらでも地べた這いつくばれる!

IMG_1671.jpg

そして彼ははひとしきりネコの感心を引こうとしたあと、退店。ネコに挨拶するだけのために来店なんて、ほほえましい。


↓テーブルを行ったり来たりしながらお客達を翻弄する小悪魔。この子が移動するたびにお客たちは必死で感心を引こうと、コーヒー飲むのを中断してチッチッチッ。わたしももっと感心引きたい!こっちのテーブル来て!

IMG_1672.jpg


↓キッシュをいただきました。チーズたっぷりでおいしかったです。

IMG_1674.jpg



ベルリンでどーしてもネコと触れ合いたくなったらこのカフェへ!



Pee Pees Katzencafé
Thomasstr. 53 12053 Berlin
Neukölln





●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

















テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すっかり寒い

みゆさんこんにちは!

ネコバカは万国共通ですよね笑 おっちゃん面白かったです。ネコのためだけに来店して出て行くという笑 みゆさんもネコ飼ってらっしゃるんですね!うちも実家にネコたちいます。一時帰国した時に真っ先にすることはやつらを探して再開のモフモフすることなんですけど、毎回ちょっとずつネコたちが他人行儀な感じになってきててかなり焦ります笑 わたしを忘れないでー;

物件そっちのけでネコちゃんとたわむれ笑 わたしも絶対そうなります。はぁーネコは至高・・・・!

Re: 猫 大好きです!

Yamanekokyatto さんはじめまして!

ブログ見てくださっているようで、ありがとうございます!細々書いているかいがあります。おぉ、去年までベルリンに住んでらしたんですか!そして今はLAとは、私と逆のパターンですね!LAではちょこちょこネコ見ますよね。オポッサムとリスが住宅街とキャンパスによく出没してました。夜は彼らのドタドタ走る音で目が覚めたりしました笑 ネコかわいいですよね・・・・コメントありがとうございました!

猫 大好きです!

いつも、楽しくブログを拝見させていただいてます。
猫カフェなんてあったんですね〜
去年までベルリンに住んでいましたが、全然知りませんでした。
私も、ベルリン市内で野良猫見た事ないです。
今は、ロサンジェルスに住んでいますが、家の庭を野良ちゃんや、近所の飼い猫ちゃん達が徘徊しています。
夜、セキュリティーライトがパッとつくと、猫ちゃんが歩いてます。
やっぱり、猫かわいいなぁ〜

すっかり寒い

ちょっと前まで、外で飼い猫がゴロゴロしてるのを見かけていたのに、寒くなってきた最近では、さっぱり見なくなってしまいました。。
這いつくばるおっちゃんの気持ち、よくわかるわ~。私もまずはしゃがんで関心引こうとするしw猫好きに国境はないw
私、日本に愛猫を置いてきてるんですよ。今年中にお迎えに行く予定ですが、既に猫禁断症状が出ていて色々大変です(笑)
猫カフェも近所になく・・・アパート探しで借主が猫を飼ってた日にゃ、物件そっちのけで猫と遊ぶ怪しいアジア人になっていましたよ。
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム