アメリカの冷房がつらい

寒いぃぃ部屋が冷えます;昼間は暑いカリフォルニアでも冬は夜になると
一気に気温が下がるので着るものに困ります。
それでも息が白む夜にミニスカドレス1枚で平然とクラブの列に並んでいる
ハリウッドギャルたちはきっと体温を自在に調節できるように
進化したとしか思えん......

スシキャットも以前一度だけ同じように冬の夜に半そで生アシさらしてハリウッドにあるクラブの列に
並んだことありますがしんだ。後ろのおねーさんにあったまるからとウォッカすすめられて
わたしゃウォッカで奮い立つ元気のないロシアの像かと思いました。

sabui.jpg


人種間の平熱の差のせいだと思うんですが、とにかく
アメリカの冷房がキツイ。 
映画館は冷房ガンガンで、まだアメリカに来たばかりの頃はあったかい上着を
持っていくという対策ができずに、寒さに耐えられなくて上映中にシアターを
出ちゃったことも笑
学校の冷房もハンパなくて、寒すぎて集中できないなんてことたくさんあります。
前のセメスターでは油絵のクラスをとっていたんですが、寒すぎてかじかんで
人の顔の描きこみに支障をきたしました。
なのでスシキャットは真夏でも必ず長袖の上着を携帯しています。

海外に住んでいる方々、そちらの冷房事情はどうでしょう......?





気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログへ







テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

冬でも冷房かかってる

こんにちはkyotomodelforestさん!

ははは笑 やっぱり平熱の違いなんですかね~。
特に日本人は痩せている人が多いので寒がりなのも
あるんですかね。私のいるロサンゼルス周辺はアジア系も
すごく多いのにやっぱり公共の冷房はガンガンという;
ブランケット常備です。

やっぱりですか!

こんにちはかんずさん!
おおおマレーシアにも滞在されたことあるんですね!
すごいなぁ、とっても国際的なんですね。
やはりマレーシアも冷房ハンパないですか笑
なんであんな冷房設定なんでしょうね...日本人が
やたら寒がりなのか?!冷え性持ちとしてはほんとに
つらいです;
ロンドンは年中涼しいイメージがあります!
茶色い食べ物わかります笑 アメリカもフライ大好きです。
オーガニックが流行りなんですね!あ、そういえば、日本にも
店舗があるLUSHというオーガニック石鹸のブランドがイギリス発祥でした!
ロンドン、絶対一度は行ってみたいです~!

海外の冷房

子供の頃、実家ではホームステイ受け入れしていたのですが、白人ですね。
人ん家なのに、冷房ガンガン。ハンパないです。
ステイ先の住人がくしゃみしていてもおかまいなし。
このあたりから、外人にストレス感じなくなりました。
あんたはあんた。俺は俺。
それはそれで、友達であることには変わりない。
というルール。  笑

マレーシアにいたころ同じような経験したのでわかります!!
映画館が寒いのなんのっていう!マレーシアは常夏の国ですけど、ショッピングモールなどは上着がかかせません笑
ロンドンはまだ来たばかりなので冷房をつける機会などがないのですが、噂によるとこの国には冷房がないらしい!涼しい夏などはいいのですが、暑かった場合どうなるのか今から不安ですw
前回のコメントの返信なのですが、ロンドンは地味〜な茶色い食べ物が多い気がします。ベークドとかローストとかw オーガニックな物が流行り?みたいです。
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム