(マンガ)男の透けチクビにみる文化の違い

chikubi.jpg



ネットで日本の男性用ニップレスを見つけて、単純におもしろいだろうと思ってミヒャオに見せたところ・・・・・ものすごい衝撃を受けてました。ドイツで生まれドイツで育ち、人生で男の透けチクビのことなんてきっと着目したことなんてないのだろう。ましてやこれが日本ではエチケット問題にまで関わってくるなんて、きっと今まで自分が公共の場で透けチクビを垂れ流していたことにたいして罪悪感がどっと押し寄せてきていたに違いない。今ではちゃんと外出前にチクビを晒してないかチェックするように。

ドイツ含むヨーロッパの方々、ノーブラが多い!これはベルリンに来て早い段階で気づいた!年齢が高くなるにつれノーブラ率が上がっていっている現象。おばちゃんがノーブラ全開で見たくないものを見てしまった時にはゲッソリしてしまう・・・・

日本では男性のワイシャツ透けチクビは叩かれるけど、ヨーロッパでは頭をかすめもしない・・・・これもれっきとした異文化の違いだよ。





●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

Yume さんはじめまして!

う、嬉しいお言葉ありがとうございます!もそもそブログ更新している甲斐があります・・・・!
おぉ、Yume さんの彼氏さんもドイツの方なんですね。スポンジ使ってくれませんよね汗 シャワーでほんと「さっと流す」だけなので絶対アンタまだ汚いからー!って感じです。やれやれ。「それが人生」という口癖はドイツの方によくあるんでしょうか?!笑 おもしろいですね・・・・知れば知るほど謎なドイツ人・・・・
半年後がとっても楽しみですね!!ぜひ楽しい時間を過ごしてください。ドイツ人観察もしてみるといっぱい発見があります。
ブログがんばります!ありがとうございました。

Re: おもしろいですね〜

Yamanekokyatto さんこんにちは!

ノーブラのご婦人を見かけると、追いかけて行ってブラを差し出したくなります。ローカットの前屈みはやばいですね!笑 だ、だめー!って焦ります。外国のご婦人方はタンクトップとかキャミ率が高いのでハラハラします。

ヌーディストビーチがベルリンにあるんですか?!うわー初めて聞きました!ベルリナーたちはみんなスッポンポンなんですよね?日本人には衝撃的すぎます!そして公園にも?!ひぃーさすが男女混合サウナのドイツですね笑 なんでみんなそんなにスッポンポンに抵抗ないんだー。開放的すぎるー!はぁー文化の壁は厚い・・・

コメントありがとうございました!

Re: No title

和泉さんこんにちは!

笑っていただけたようですっごく嬉しいです!わはは〜ミヒャオはどんどん日本人化していきます笑 主食は白米にふりかけばっか食べてて、アンタたまにはパン食べなよ・・・・と心配するくらいです笑
ミヒャオかーちゃんの下着!笑 もーなんか、彼女を思い出すときいつも下着姿が浮かんできます。

コメントありがとうございました!

はじめまして!ブログ面白すぎて2日で全部読んでしまいました!
私の彼氏もドイツ人なのですが、スポンジで身体洗わないとことか、それが人生が口癖なとこが似てて、ドイツ人ってほんとにこんな人なのかって思っちゃいました(笑)
私も半年後にドイツへあそびに行きます!
ドイツのことたくさん知りたいのでブログの更新楽しみにしてます!

おもしろいですね〜

相方のミヒャオさん ものすごく繊細なんですね〜
確かに 年を取った方のノーブラ率 かなり高いと思います
若くて 可愛い女の子だったら 目の保養になるんですけどね!
お年をめした女性の方で 結構ローカットのトップスを着てる方が
前屈みとかなると 本当に ヤバいです!
記憶をリセットして 削除したくなりますよね 本当に

ところでスシキャットさんは ヌーディスト・ビーチ に出くわした事ありますか?
私は ベルリンに引っ越してすぐ 湖に泳ぎにいった時に出くわしました〜
もう 本当にショッキングでした!
あと 公園にもいます 素っ裸で寝っこるがっている人達が。。。!

No title

今日も笑わせてもらいました〜。
ミヒャオさんのスタンダードってすっかり日本男子になっちゃってるのが、なんとも面白過ぎます。
「あんた、ドイツに住んでるドイツ人や〜ん!」
と突っ込んであげたい。

ミヒャオさんのチワワお母様の下着姿も好きです♡
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム