もそもそ続けててよかった

futari.jpg


数ヶ月前にこのドイツブログを始めた頃とくらべて、今ではより多くの方にブログを訪問していただけるようになりました。いつも読んでくださってありがとうございます。これからもおバカマンガや記事をもそもそ書いていくので、どうぞよろしく!


来週、日本からスシキャットの妹がベルリンに遊びに来ます。彼女にとって人生初の海外旅行・・・・はたして彼女は1人で乗り換えができるのか・・・・・?!「チキンください」と英語で言って、無事機内食をゲットできるのか・・・・・?!彼女にとって、ミヒャオが初めて接する外国人になるようだけど、果たして彼らは仲良くできるのだろうか・・・・・?!おねーちゃんは心配で心が張り裂けそう。

というわけで、ベルリン市内のオシャレスポットやカフェを探しまくってリストアップ作業をしております。自分もまだまだベルリン初心者なので、効率よく案内できるか自信ありませんがなんとか頑張ります!妹の滞在レポもブログで書く予定です。


ところでミヒャオ氏はというと、「スシキャット妹は日本人だから、きっと自分の外国人的毛深さにショック受けてしまう!」とか、焦りながらワックス脱毛を予約してました。脱毛するヒマがあるなら日本語もっと覚えてくれよ!




●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

毛なんです。

カンパリさんはじめまして!

コメントありがとうございます。よく毛ネタがでてくるこのブログにたどり着いてくださって感謝感謝です。外国の方の毛深さはやっぱり日本人にはないものがありますよね。なので相方は気にしてワックス脱毛とか通ってます笑 私も日本で毛深いのがコンプレックスでしたが、ヨーロッパの女性は無駄毛けっこう放置してて、日本にいる時みたいに神経質にならずにすんでます笑 日本人がたぶん気にしすぎ!日本に英語を教えにくる先生たち、日本人から体の色々な箇所見られてノイローゼになりそうとか聞いた事あります笑 彼らも大変だぁ。

では、ぜひまた遊びに来てやってください!

ありがとうございます〜

はじめましてネコおばさんさん!

ブログ見てくださってありがとうございます!楽しんでいただけたようで、細々と書いていて本当によかったです・・・・!コメントありがとうございます、ブログ書く燃料になります!これからもどうぞ見てやってくださいませ!

へんなイメージが

和泉さんこんにちは!

わはは笑 ほんとそうですよね・・・・妹がへんなドイツ男性イメージを持ってしまいそうです。滞在は正味2日間でしたがうまくいきました!マンガレポかいてゆくので、よろしかったら見てください。

コメントありがとうございました!

ワックス脱毛を・・・

検索してましたら、ここのブログになぜか辿り着きました。
おもしろすぎ!!イラスト、素敵v-218

確かに外国の方の毛は凄いですよね。
中学時代にアメリカの先生が英語を教えに来た時に
腕の毛がジャングル状態で思わず“じーーーっと”
ガン見して注意されたことがあったなぁ~

No title

はじめまして(^o^)
たまたま、お見かけしたスシキャットさんのブログ、
マンガ付きで分かりやすく、面白く、ほんとに楽しませてもらいました!
千葉から楽しみに見させてもらいますので、これからも笑えるネタをよろしく!

No title

ドイツ男がワックス脱毛してることに、妹さんはショック受けますとも。

妹さんの新鮮なカルチャーショック体験なんか、ぜひ記事にしてくださ〜い。
楽しい滞在になりますように。
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム