スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(マンガ)妹と相方が初対面

妹、はじめてのベルリンレポ:1

妹のはじめての海外旅行inベルリンが終わりました!正味2日間という短すぎる滞在でしたが、観光とショッピングを詰め込むだけ詰め込んだ怒濤の2日間でした・・・・お、お姉ちゃんは歩きすぎて腰が痛くなったことなんてはじめてだわ・・・・・

では、妹の滞在レポをもそもそ公開してゆきたいと思います。

妹の到着当日、スシキャットは心配で心配でそわそわしっぱなしで、ケータイ片手に妹からのなんらかのメッセージを待っていた。ちゃんと経由地のヘルシンキに着いただろうか・・・・乗り換えはできただろうか・・・・そして妹からのメールが届いた!


「ヘルシンキってイケメンばっかだねぇ〜」


ズコーっ
お、おまえ・・・・安否の連絡じゃなくてイケメンうんぬんをメールしてくるとか・・・・まぁいいや、ちゃんと経由地に着けたわけだな・・・・・

そしてミヒャオと一緒に妹をベルリンテーゲル空港に出迎えに行きました!


toutyaku.jpg


ようこそプラカードを作ったはいいけど、自分で掲げるのが恥ずかしいのでミヒャオに押し付けるスシキャット。押しつけられ慣れてる彼は恥じらいながらも掲げてくれました。その甲斐あって、妹はすんなり私たちを発見することができました。

妹「はじめまして〜 はぁ〜つかれた〜ケツがまっぷたつにわれそう〜

ここが外国で、周りが日本語わからないからとばかりに可愛い顔してケツ割れ発言をする妹。それをすこしの緊張から頬をピンクに染めながらニコニコ聞くミヒャオ。ケツ割れを訳すべきかどうするべきか迷った。妹にとって相方のミヒャオがはじめて接する外国人でしたが、初対面から2人とものほほんオーラで打ち解けることができました。妹は入国審査で英語で何か聞かれたけれど、意味がわからなかったので「マイシスターイズインベルリン!スリーデイズステイ!」と言ったら、「オーアリガトゴザマス。」とすんなり通してくれたので、生まれて初めてやっつけで喋った英語が通じてかなり自信がついたらしい。これはとてもいい経験になったね。


さて、次回はわたしたちの住処に到着編です。





●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです;

pharyさんこんにちは!

ケツ割れ発言はもーほんとお下品でお恥ずかしい!けど確かに、私も飛行機で毎回めちゃくちゃお尻が痛くなって拷問のような時間を過ごすので、これくらいの表現もしたくはなります笑
そうなんです、悲しき日本人・・・・休みが取れないんです;ドイツ人にいかに日本人が休暇を取る事ができないか言ってもわかってもらえません。月曜日の夜に到着、木曜日の朝に帰るという短すぎる滞在に;2、3週間夏休みが取れちゃうドイツがいかに素晴らしいかですね。
今後もレポマンガ書いてゆくので、よろしくおねがいします!

No title

ゴメ、、、、、、吹きました。ケP割れ発言、爆弾級でした。
スシキャットさんの妹さん、ミヒャオ君に負けないキャラなんですね。
今後の記事に対する期待はいやがおうにも高まるのであった。早く続きを!

ところでせっかくのおドイツ訪問なのに趣味2日の滞在とは、、、、。日本人は長い歩休みが取りにくいとは言っても、あまりに短すぎるのでは?せっかくのネタキャラ登場、、、、ゲホゴホ。
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。