スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(マンガ)時差ぼけに押されるー!

妹、はじめてのベルリンレポ:2

さて、妹のベルリン滞在「アパート到着編」です!


dnemui.jpg




飛行機の中で爆睡したという彼女は、思ったほど疲れてもおらず、家までの景色をタクシーの中から嬉々としてデジカメで撮っていた。はじめての海外、きっと見る物全てが新鮮だったんだろうな。そして私たちのアパートに到着。想像してたのより気に入ったのか、ここでも写真撮りまくり。「どこでも写真を撮りまくる日本人観光客」というステレオタイプな日本人像がドイツにはあるらしいのですが、まさしくそれである。

妹が来る直前までスシキャットとミヒャオは全力で掃除をし、はじめて観葉植物とかイケアでミリオンバンブー(水の中にさしておくだけで成長する竹)とか買って、コーディネートとかも一応は見れるレベルにまでしておいた・・・・このむなしい頑張りを妹は気に入ってくれたらしく、部屋の写真撮りまくり。

ん・・・・・?

はしゃぎまくりの妹が突然大人しくなった・・・・?!あ、あの顔は・・・・!まさしく人間が時差ぼけと体内で格闘している顔・・・・・!まだディナーはこれからだぞ!がんばれ、起き続けるんだー!ていうかアンタ、飛行機の中で爆睡したのにまだ眠いんかい!


次回はドイツではじめてのディナー編です。



●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

笑っていただけるのがなにより!

Yamanekokyatto さんこんにちは!

2日間という短い時間のなかで、プランを詰め込むだけ詰め込んだハードスケジュールでしたぁ;ものすごく疲れましたが、妹は平気だったので、これが若さの違いってやつか・・・・!と実感です笑 時差ぼけは辛いですよね;私はたいてい2週間はボケてます;まだ妹の滞在レポは続くので、ぜひ見ていただけると嬉しいです!
コメントありがとうございました!

嬉しすぎます

マコさんこんにちは!

コメントありがとうございます!わぁ〜なんとも嬉しいお言葉をかけていただいて、感激です!そうです、妹が滞在中は世話焼きまくりました・・・なんせ彼女はお金の数え方も意味不明だったので、お会計の時もそばにつきっきりでした;ミヒャオもがんばって彼女を世話してくれました。2日間という短い滞在だったので、彼女にとって本当に夢のようだったでしょう・・・・

優しい姉だなんてとんでもない、スシキャットは子供時代は散々妹をいじめまくっててめちゃくちゃ嫌われてました笑 今になって罪滅ぼしのために色々世話を焼いています;

あたたかいコメント本当にありがとうございました!

やったやった

カンパリさんこんにちは!

おぉぉ笑っていただけてうれしいです!というか会社で読んじゃだめです笑 嬉しいなぁ、もそもそ描いたかいがあります・・・・!妹はもう、まさに「あーこの人今、時差ぼけと戦ってるわ」と誰もがわかる顔してご飯食べてました笑 

ミヒャオが九州に出没したんですか笑 わはは!いるもんですね、白人のギャル男・・・・!けど私も以前、散々ミヒャオに歌舞伎町でホスト体験入店してみなよとか言ってました笑

またぜひ遊びに来てください!

笑いました〜 ^O^

面白いですね〜
「格闘してる」という所がリアルですよね
きっと妹さん たくさん色々楽しんでいかれたんだと思います
妹さんまだお若いのかな
仲が良いいんだな〜と思いました
続きが楽しみです!


妹さんかわいいお顔に反して、大胆でのびのびした方ですね!スシキャットさんがさっそく世話を?焼いてる!
ミヒャオさんとも打ち解けていて、すごく和みました。初めての外国とのことで、妹さんすっごくキラキラしてます! 異世界?に来たような不思議な気持ちになるんでしょうね。
ところで、スシキャットさんは妹思いの優しいお姉さんですね!妹さんが来るというお話を聞いた時から温かい人だなと感じていました。絵や文章にもそれが表れてます!

面白すぎるてアウト

スシキャットさんのブログ
会社では読めないわ~
笑いがwwww止まらないwwww
妹さんが可愛すぎる~i-237
無の妹さんの顔想像できますwww

ミヒャオ君、九州でつい最近まで働いてましたか?
白人のギャル男がキャッチセールスしてたのを見まして…
あれはミヒャオ君だったんじゃないかと…

プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。