(マンガ)空気読む丸焼きドイツ人

妹、はじめてのベルリンレポ:3

時差ぼけと格闘しつつ、妹ははじめてドイツでのディナーを体験する!


maruyaki.jpg



スシキャットはどうしても妹に「丸焼き」ってのを体験してもらいたくて、七面鳥の丸焼きを4時間かけてこさえた。・・・・はい、ドイツ料理なんて姿かたちもありません。けどスシキャットの頭の中は「丸焼き」でいっぱいで、ドイツ料理がないことになんの疑問も持たなかったのだ・・・・相方も普段からドイツ料理を食べない人間なので、ドイツの手料理という発想が皆無・・・・で、こさえたのが

キッシュ。


自分がドイツでドイツ料理と思い込んで食べているのがアメリカの感謝祭のメインディッシュとわかった妹の「・・・・」オーラを察知したミヒャオ、冷蔵庫の中にドイツソーセージがあったことを思い出し、そそくさ焼き始める!

お前はいつからこんなに日本人みたいに空気が読めるようになったんだ?!

やればできる子!スシキャットは、妹に「ケーキ入刀」ならぬ「丸焼き入刀」をさせることができて満足満足。これで彼女の人生の中で「丸焼き」という思い出がこびりついたことでしょう・・・・日本にいたら、七面鳥の丸焼きなんて手に入りづらいからね。








●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

次はどんなポーズが?!

カンパリさんこんにちは!

そうなんです、もー私の頭の中は「丸焼き食わせずして日本に帰させられない!」とか、強迫観念みたいになってました笑 ドイツ料理のこと思いっきり失念・・・・・けどどのみち、相方も私もドイツ料理なんて作った事ないので、食卓に並んだとしてもソーセージくらいでしょう笑
虫歯ポーズっていうんですか?!おもしろいなぁ日本・・・・!チークをドイツでつけてる女性たち見ないので、きっとこれも日本独特のものなのでしょう。日本で流行ったつけまつげも、こっちじゃつけてる人を見た事がありません。日本人のコスメ好きはすごいですね!

コメントありがとうございました!

妹ちゃんの気持ちわかるww

ドイツに来てアメリカ料理は確かに「・・・」って気持ちになる~
スシキャットさん、どうしても七面鳥の丸焼き食べさせたかったんですねww
ナイス気遣い、ミヒャオ君v-218

ほっぺに手をあてるポーズは今日本のモデルさんたちに
人気のポーズなんですよね。その名も「虫歯ポーズ」
赤い口紅も若い子に人気ですね。
あと、チークを入れる位置が頬よりも高めにいれてる子が
多いいんですよ~ほぼ目の下wwwあれはイケてるのか???
私日本に住んでるけど、ついていけないです。
若くないからいいけどi-282

プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム