スポンサーサイト


(マンガ)オシャレすぎて浮く

妹、はじめてのベルリンレポ:4

いよいよベルリンの街にでる!


donmai.jpg


スシキャットは普段どおりの服着て出かけようとしたんですが、妹よ・・・・!

オシャレしすぎてベルリンで浮いてる・・・・・・

と同時にスシキャットのイモさも際立つ・・・・・

自分がイモいことは日本への一時帰国の度に痛感してましたが、いざオシャレな日本人女子と一緒にショッピング行くとなるともう・・・・ていうか日本の若い女の子と接するの何年ぶりだよ・・・どんな話題話せばいいの・・・・ところでなんでいっつも下向いてほっぺに手当てて写真撮るの・・・・わからん、けどきっとこれが日本では流行りなんだろう。

日本では真っ赤なリップが流行りらしく、妹も真っ赤な口紅を持って来てましたが、さすがにベルリンでは浮くと感づいてつけるのやめてました。

ところでベルリンのみなさんは、寒くなってくると見事に寒色系の服しか着なくなっちゃいますね。街に色がなさすぎて余計寒そうに見えます・・・・・

そんなこんなで、私は事前にリサーチしておいたベルリンの古着屋さんへ妹を連れ回しました。お目当てだったアイテムが買えたらしくホクホクしてました。あとは雑貨屋さんにもかなり行ったんですが、なんせ妹いわく「日本では買えないようなもの」しか買いたくないらしく、私は「条件厳しすぎる!だって日本なんでもあるじゃん!」と途方に暮れました。日本ほど雑貨があふれてる国もないよ・・・・

ブランデンベルク門へ行く通りにあるニベア製品のお店「ニベアハウス」にふらりと寄ってみると、妹が何かを見つけて喜ぶ。

「ニベアクリームのパッケージにそれぞれの星座のイラストがはいってる!日本にはない!」

なるほど!ドイツ限定ニベアクリームという手があったか!なんでもニベアクリームは高級美容クリームと同じ成分でできているとかで、日本で大人気なんだそうです。ほぉーーー

その後、早足でベルリン大聖堂とハッケシャーマルクトを駆け抜け(もうこの時点でスシキャットは歩き過ぎによる腰痛でギブ寸前)←まったくもって運動不足 ミヒャオと約束しているレストランでのディナーの時間に!

つづく!







●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

安心のニベア

みゆさんこんにちは!

あーわかります、日本にいる時の格好をドイツでするとめちゃ浮きます・・・・!ベルリンはまだ若い子達がオシャレしてるんですけど、シュトゥットガルトに行った時に、日本の服を着ていたらやっぱり浮きました笑 化粧も、なんでもドイツ女性が化粧品に費やす年間の金額は日本人の三分の一らしいです!日本人の化粧品好きもすさまじいものがありますよね。たしかにドイツ女性はあんまり化粧してるイメージないです。
ニベアで炭酸パックなんて作れるんですか?!へぇー知らなかった!けどキサンタンガムが必要なんですねー;うーんどこで手に入るんだろう?日本だとどこでみんな買ってるんだ?最近ミヒャオ氏は前ほど美容に勤しまなくなりました笑 去年くらいまで毎日韓国パックしてましたが・・・・・

「LAファッション」というけれど

Yamanekokyatto さんこんにちは!

ロサンゼルス人はもう笑 隠せてればオーケーって感じですよね、特に夏場なんて男性は上半身はだかに短パン、そしてビーサンばっかりです笑 恐ろしいのが、LAに住み続けてると自分もどんどんゆるゆるになってゆく・・・・パジャマでスーパーとかたまに行ってました・・・・けどトレーダージョーとかホールフーズとか、オシャレなオーガニックスーパーの時はそれなりに身なり整えてました笑 LAにいる日本人旅行者、オシャレすぎてすぐわかります。友達もアジア系を見分ける時、日本人は格好で絶対わかると言ってました笑 LAはきっと今もすごく暑いのでしょうね。必死こいて日焼け止め塗ってた日々が懐かしいです笑

わかります!

pharyさんこんにちは!

本当にそう思います・・・日本人はオシャレすぎます!
>>成田に着いた途端に「私ってダサい!」
わはは笑 すごーくわかります!私もこれなら大丈夫だろうと思う格好するんですけどやっぱり十分じゃなくて、空港から家へ着くまで自分のダサさに赤面しつつ移動してます笑 
ニベアクリームはアオカンです!星座のイラストが描かれていて可愛かったですよ。私、ニベアがドイツの会社だったなんて最近まで知りませんでした; ドイツは優秀な化粧品会社が多いですね!

ファッション・・・

ネコおばさんさんこんにちは!

ご訪問ありがとうございます!
そうなんです〜実質2日間という短すぎる海外旅行になってしまいました;日本人は本当に仕事休めないです・・・・
オシャレ!そうなんです・・・・もうちょっとがんばらねばと思いつつ、やっぱりゆるゆるな現地人の中で生活していると、オシャレしても誰も服装なんて注目してくれないな・・・・と思ってしまって、結局ラフな格好になってしまいます。おぉ!娘さんも海外生活なさってるんですね!わかります娘さんの気持ち・・・・私も一時帰国する時に、母親から「日本に帰ってくる服はあるの?」と聞かれます笑

コメントありがとうございました。

オサレ

わかるよ、わかる。ドイツでオシャレ(というか、日本だと普通?)の恰好すると浮くんだよ、どこまで果てしなく。
もはや私も日常着はGパンに長T.オシャレとは完全無縁の生活だよ。日焼け止め塗っておしまいで、化粧ってなんだっけ?って状態だし(泣)
あ、それでもこないだ家具屋で、ひとっ言も喋ってないのに店員が一発で私を日本人と見抜いたな。きっと見事なまでの平安のっぺら顔だからだろうと思う。
そうそう、ニベア。ニベアに炭酸の元を混ぜて炭酸パックも手作りできるのよ。普通に炭酸パック買うより安いらしいよ。知ってました、スシキャットさん?ただね、キサンタンガムをドイツでどーやって入手したらいいのよ、アポティケなのか?って感じなんだわ。。。ミヒャオさんの美への追及でどうにかならんかしら?(笑)

No title

私も 前回日本に帰った時 長時間飛行機に乗るし
日本は もの凄く暑いだろうなぁ(夏:ドイツ→日本)と思ったので
ラフで涼しい格好(ボーダーのワンピ)して帰ったら
妹に 「お姉ちゃん まさかその格好で飛行機乗って 電車乗ってきたの?」
とびっくりされました〜
海外でオッケーなラフな格好って 日本じゃ NGですよね
近所のスーパーに行く時に 「お姉ちゃん それじゃちょっと浮浪者みたいだよ」て言われたこともあります
しかし ロサンゼルスの人達のラフさ加減は 私でもちょっと引いちゃう時ありますし 色々ですよね
でも 私も日本に帰ると ちょっと出かけるにも 気合い入れないといけないから
疲れる〜

No title

日本の人はどうしてあんなにおしゃれなんでしょう?
帰国の度にちょっと気合を入れておしゃれして、自分では決まった!って思っているのに、成田に着いた途端に「私ってダサい!」と思い知らされます。
まぁ、私の場合、もともと日本にいた時からダサかったってこともあるのですが、、、。
ちょっと質問。このニベアクリームって例のアオカンですか?

No title

スシキャットさんの妹さんへの優しさがあふれてますね(^-^)
いい姉妹だな❤
それにしても滞在期間が短かったですね!
ちょっともったいない感が・・・。

オシャレですか・・・
若いんだから、頑張ってください!
うちの娘も海外生活なので、スシキャットさんと同じく
あまりオシャレには気を使ってないみたい・・・
とりあえず「出かけるときはキレイにしなさい」とは言いました(^_^;)

プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
