スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(マンガ)ドイツでまたギャル男

妹、はじめてのベルリンレポ:5

2人ともベルリンを散策しまくってヘットヘトだけどもうひと頑張り!ミヒャオとのディナーが待ってるぞ!


oshiete.jpg



ディナーはアレキサンダープラッツにあるスペインレストランで、みんなでパエリアをいただこう!スシキャットの頭の中は前回の丸焼き同様「パエリア囲んで親睦を深めにゃ!」と、そのことで一杯でまたドイツ料理のことなんてスッコーンと失念。妹がドイツ料理にありつける日はくるのか・・・・?!会社帰りに急いで来たミヒャオと合流。さーパエリアタイムだー!・・・・って、妹は完全に時差ぼけで脳が寝ている・・・・それもそのはず、彼女の体内は夜中の3時なのだ。耐えろ!海外旅行で乗り越えなければならない試練だ!死ぬほど眠いけど、必死にパエリア食べながら会話に参加しなくてはならない妹・・・・

そこへミヒャオが余計眠くなるような質問を!

「ギャルとギャル男はまだ日本に生息しているのか?」

なんでその話題なの・・・・

やっぱりぶれない元ギャル男ファンのミヒャオ氏。

もうろうとする頭できっと妹は、なぜ自分は今ドイツでドイツ人にディナーの席で、ギャルとギャル男について質問されてるのか苦悩したことでしょう。おつかれさん。

妹がドイツビールが飲みたいとのことで、ミヒャオが一緒に飲んでくれました。スシキャットはアルコールダメなんで、指くわえて見てるだけ・・・・いいなぁ!妹は「ドイツ人とドイツビール飲む日が人生でくるなんて・・・・」と感動してました。確かに。

その夜は、スシキャットも妹もベッドにはいった瞬間に眠りに落ちました・・・・





●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

変な子!

みゆさんどうも!

日本では、なにやらギャルとギャル男文化が衰退しているとネットで読みました。ミヒャオに教えてあげようと思ったけどなんかかわいそうなので黙ってたら、自分から質問した笑
一部の外国人から見ると、日本独特のファッションカルチャーがすごくかっこいいらしいです。妹にとって、人生ではじめてドイツ人とまともに会話した内容がギャル男生息うんぬんとか笑 一生忘れませんね。

じつはミヒャオ、ギャル男ファッションは去年から卒業しだして、最近はなんかポンチョ着てます笑 ポンチョブームらしいです彼的に。

パエリアはないわー

カンパリさんどうも!

笑っていただけてなによりです!そうなんですまさかのパエリアです笑
もうなんか、意地でもドイツ料理食べさせまいとしてる勢いです・・・・
妹がドイツ料理にありつけたのか、結末をこれから描く予定なのでぜひ笑

もーほんと意味不明です私たちは・・・ギャル男の生息うんぬんよりもっと
話す事あるだろって感じですよ。ズコーっでした。
ギャル男とか、日本独特のファッションカルチャーは一部の外国人から
見たらめちゃくちゃかっこいいらしいです・・・・

ドイツはビール安いです、水より安い笑

確かに…

そういやギャル男、見なかったなー(2014年3月の記憶)
なんかそれっぽいのはいたような気はするんだけど、いかにもってのは見かけなくなった。。
ミヒャオさんの心を掴んで離さないギャル男の魅力って一体なんなんでしょう…。日本人がメイド服とかでコスプレする感覚に近いのかしら(笑)質問を受けた妹さん、さぞ困惑しただろうに…w
…素朴な疑問なんだけど、ギャル男以外の服装ってミヒャオさん出来るんだろうか・・・・。

まさかのパエリアwww

いや~~しょっぱなからワロタwww
スシキャットさんたちのテーブル席近くに、もし私が座ってたら
確実に大笑いしてる!!!ビール吹くわ!!

日本のギャル男もここまで愛してくれる外国人がいるのを
知ったら嬉しいだろうなぁ~
でもギャル男の何がいいんだろ??????
ドイツか~、ビールが安いのはうらやましいなi-53
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。