スポンサーサイト


ロス市警と去年の誕生日を振り返る

つい一時間前ほど前、ひっそり誕生日を迎えました・・・・・パソコンで仕事中に、突然上から風船がいっぱい降ってきて「?!」と振り返ると、バラとプレゼントもった相方が。時計みるときっかり日付が変わった直後で、やるなぁ!!って感じでした。

思えば、こんなに和やかに誕生日を迎えたのは何年ぶりだろう。去年の誕生日にはまだアメリカにいて、毎年私の誕生日の時期は大学の中間試験ラッシュ真っただ中だった・・・当然自分の誕生日なんて構ってる場合じゃなく、レポートにプレゼンの準備にテスト勉強に課題にと、現地のアメリカ人学生に混じって夜中まで校舎で居残り。

さすがにこれじゃー寂しすぎるぜーと、帰りにチキン丸焼き買って1人で部屋で祝おうとしてました。1人で丸焼きムシャムシャできることにワクワクとヨダレ垂らしながら帰ると・・・・

ミヒャオから花とバルーンが届いていてビックリ。去年の今頃はまだドイツとアメリカの遠距離恋愛だったんだなと思うと、感慨深いです。


chickenbd.jpg


丸焼きで花が見えない。


写真でおわかりかと思いますが、当時私が間借りしていたアメリカ人家族の部屋の壁が、激しい赤オレンジ色で、終盤はスシキャット気が狂いそうになってました。壁の色って、大事!

ところでスシキャットはアメリカ留学時代、車一台で5回の引っ越しを経験した根無し草だったので、その時の体験談とかもいつかブログに書けたらいいなぁ。だめだな・・・・アメリカ時代がサバイバルすぎて、今のミヒャオとの生活が生ぬるく感じてしまう・・・・スシキャットの前を走っていた、ターミネーターそっくりのロサンゼルス警察がいきなりメキシカンギャングとカーチェイスしだす緊張感とか、ここにはないもの。



(おしらせ)専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)さんにて、主にベルリン生活についてコラムを書かせていただくことになりました。宜しくお願いします!





●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Alles Gute zum Geburtstag

あかねさんはじめまして!

メッセージありがとうございます!おかげさまで誕生日を迎えました。
おぉ!10月からベルリンで学校生活が始まるのですね!では今は渡航準備で大忙しな頃でしょうか。ベルリンは最初は色々とビビる都市ですが、慣れるととってもリラックスして生活できますよ。
良いベルリンライフを!

Re: No title

Yamanekokyatto さんこんにちは!

ありがとうございます★おかげさまで誕生日でした・・・
アメリカサバイバル編、いろいろありすぎて4コママンガにできるかなって感じです笑
コラムの方もどうぞよろしくお願いします!

Re: お誕生日おめでとうございます

野良うささんはじめまして!

更新を楽しみにしてくださってるなんて、嬉しすぎます!
イラストも褒めてくださってありがとうございます。
学校編も近いうちに描けたらなと思っておりますー。ネタたくさんあるので笑

これからもどうぞ遊びに来てください!

Alles Gute zum Geburtstag

お誕生日おめでとうございます!

10月からベルリンで学生生活を送ることになりました、あかねと言います。はじめまして。
素敵な相方さんですね、これからも素敵なエピソードの更新を楽しみにしています♪

良い1年になりますように!

No title

お誕生日おめでとうございます!
ミシャオさんロマンチックですねー
アメリカでのサバイバルのお話 楽しみにしています
コラムの方もこれからチェックしますね☆

お誕生日おめでとうございます

日付変わったタイミングで祝ってもらえるのって嬉しいですよね♪

少し前にこちらのブログを知って、更新チェックが楽しみな日課になりました(^-^)
デザイン画も素敵でしたがこのブログのイラストが本当にツボで大好きです。

学生生活回想編も楽しみにしてます。
初コメ失礼しました。
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
