(マンガ)人様には見せられない私たち

car.jpg


それにしても相方、ノリノリである。
いったいどれくらいの日独カップルが同じような事したことがあるのかぜひ統計をとってみたい、です。


いやーそれにしても、ベルリンがびっくりするくらいあったかい・・・・!はじめてのベルリンでの秋なので、例年がどんなものかわかりませんが、やっぱりちょっと異常気象なんでは?!ロサンゼルスの友人が、LAはまだ真夏日が続いててヤバいわーとか言ってたので、いよいよ本当に温暖化の影響が出てきたんじゃないでしょうか。

はぁー今頃はアメリカ、スーパーもどこもかしこもハロウィン一色なんだろうなぁ。ハロウィンの次の日から一斉にハロウィングッズ在庫処分セールするので、いつもものすごく安くハロウィングッズ買ってました。別にパーティーするわけでもないし、使わないのに欲しくてついつい・・・・アメリカのハロウィングッズのデザインは秀逸!仮装コスチュームもめちゃくちゃ揃っていて、日本とアメリカほどコスプレ好きな国はないんじゃないか?ところで、ドイツはハロウィン盛り上がるのでしょうか?!







●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 盛り上がりません…

みゆさんこんにちは!

あー盛り上がらないんですか・・・・悲しい・・・・あーみなさんホームパーティーだから外で見ないんですね。トリックオアトリートをするドイツの子供達とか見て見たいなぁ。

アウディ笑 旦那さんベンツにはなりたくないんですね笑 

Re: No title

mamikoさんはじめまして!

コメントありがとうございます!ミヒャオは初期の頃はドイツ人らしく真面目でユーモアなかったんですが、指摘したらユーモアの心を持つようになりました笑

おーやっぱりアメリカはハロウィン盛り上がってますね!いいなぁ・・・

Re: No title

Yamanekokyatto さんこんにちは!

おお、ベルリンでもハロウィンやるんですね!今のところ、ハロウィンの気配が一切なくてやっぱりアメリカほど盛り上がらないわなぁと思っていました。子供の仮装はかわいいですよね!でもベルリン中心部は一軒家がなくてアパートばかりだから、子供がトリックオアトリートしにくいですね・・・・
今は日本でもハロウィン人気らしいですよ。

盛り上がりません…

ハロウィン…ドイツ、イマイチ盛り上がりに欠けます。ゴスロリとかコスプレ好きのドイツ人は一部でひっそり盛り上がっているらしいです(ホームパーティなので外でか見かけないという…)

我が夫、メルセデスベンツになってくれませんでした(涙)
仕方がないので無理やり乗っかって「アウディー!」と遊びましたよ、ええwwwノリノリだったのは私だけでした^^;せつない。

No title

いつも楽しく読ませてもらっています!
ミヒャオさん、ノリがいいですね~素敵!
私のアメリカ留学中の友人たちもハロウィンの準備に大忙しだそうです笑
ドイツでも素敵なハロウィンになりますように....!

No title

おっもしろいですね〜^^
思わず読んでて笑っちゃいましたー
ドイツでもハロウィンやってましたよ
ベルリンで住んでたアパートのご近所さんは
お子さんを連れて「trick-or-treating」しにくるので
ハロウィンの夜はお菓子を用意してました
でももともとはアメリカの習慣ですから
盛り上がり方は、本国にはかなわないと思いますが。。。
ミヒャオさんと楽しいハロウィンを過ごせると良いですね☆
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム