(マンガ)相方、ジブリで泣く

最近私たちにジブリブームが訪れ、DVDを次々と借りて見てます。この前はハウルの動く城を見たんですが・・・


howl.jpg



ジブリで泣く男なんて初めて見たよ。感動系の映画だとすぐ泣くミヒャオなことは知ってたけど、ジブリっておま・・・・・彼いわく、自分と重ねてしまうとのこと。どこをどうしたらハウルとおまえが重なるのか全くもってよくわかりません。恒例の金髪ハウル派か黒髪ハウル派かですが、私たちは2人とも黒髪派でケンカすることなく見終えることができました。気になったのが、ドイツ語の字幕だとハウルがHauroってローマ字表記されてました。ハウロて。

相方、風邪ひいて寝込んだ時には高確率でディズニーの白雪姫見るんだけれど、ハイホー言う小人たちに鎮静効果でもあるんだろうか。そんな彼はディズニーとピクサーオタ。


千と千尋が、なんとドイツのアマゾンで今月レンタルスタートでした。い、いろいろ遅いな!早く届かないかなぁ。





●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ










テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふはははw

みゆさんこんにちは!

ザキ笑!! ハウロが可愛く思えるレベルですね・・・・ドイツ人にはザキって聞こえるんでしょうかね・・・・かわいくない!まっくろくろすけもドイツ語にかかれば一気に必殺技みたいな響きになっちゃいますね笑 ドイツ語の単語の長さは異常ですけど、ただたんにそのものに関連する単語をつなぎ合わせただけという構造・・・・わかってるけど、やっぱり長過ぎて舌噛みます。

相方さんきっと泣くと思いますよ笑 ぜひ見せてみて、どうだったか教えてください笑

ふはははw

留学時代にTVでジブリ特集みたいなのをやってて、
ドイツ語版のトトロとか何か他の宮崎アニメをみた私。

衝撃だったのはトトロのサツキの名前が「ザキ」になっていたということ。いやだから、サツキってのは和語で5月でね…メイは英語で5月だから…という説明をくどくどと友人(ドイツ人)にした記憶があります。
ちなみに、真っくろくろすけは、シュヴァルツルスコーボルトと呼ばれてました。。。なんか強そうだな。ガンダムかエヴァンゲリオンに出てきそうだなと思ったのは私だけでした。残念です。

我が夫、アニメの趣味は完全ヲタです。私の知らない世界のDVDやゲームをひっそり持っていやがった。。。
そのせいかジブリアニメは殆ど見たことがないので、機会があったら見せてみようwたぶん泣くwwww

Re: 遅くなりましたけど

カンパリさんこんにちは!

わーいありがとうございます★おかげさまで誕生日でした・・・・嬉しさより年とってく焦りの方が大きい!と言ったら、ミヒャオが「日本人だなぁ〜」と笑 日本人は年齢気にし過ぎみたいですね;

ハウル、別に感動する場面ないんですけどねぇ笑 彼は感動系の映画に弱すぎる・・・・・ミヒャオいわく、私は来てくれるような性格じゃないと笑 私の事どんなふうに思ってんだーって感じです・・・・

遅くなりましたけど

お誕生日おめでとうございました~i-269

ハウルって感動する場面ありましたっけ????
つくづく、彼はドイツ人のイメージを覆してくれますね~
ドイツ人ってすべてが固いイメージなもんで・・・
スシキャットさんはミヒャオ君に何したんですかwww
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム