海外ドラマ「ウォーキング・デッド」

相方と現在ハマり中の海外ドラマとは、ずばりウォーキング・デッド(The Walking Dead)!

wd5.jpg


ゾンビ・アポカリプス(人類がゾンビウィルスに感染した世界の終末)をテーマにした、サバイバルパニックドラマです。アメリカ人は本当にゾンビものが好きだなぁ!

ただのゾンビが出てきて戦うぞ的なドラマではなく、荒廃した極限の状況で、いかに人間が強くそして心が弱い生き物か、ドロドロの人間ドラマにもスポットを当てた良作ドラマです。ゾンビだけでなく生き残ったほかの一般人でさえも敵!誰を信じたらいいのかわからない状況に、観てるこっちもハラハラしまくりです。

エミー賞メイクアップ部門受賞のゾンビの特殊メイクは、本当にリアルで直視できるまでなかなか大変でした。

主人公チームのキャラクター1人1人も個性的で、お気に入りキャラがいつゾンビにやられてしまうか、ストーリーを進めるのが怖い・・・・毎回思わずギャーとか声がでてしまう。そんなスシキャットのお気に入りの二人はこちら。

wd2.jpg



↓主人公チームの頼れるクールなにーちゃん、ダリル役のノーマン・リーダスは、このドラマで女性ファン急増しましたね。かわいいもの好きらしくて、日本に来日した時にはキディランドに寄ったらしいです。確かに彼がぬいぐるみ持ってる画像たくさん出てきます笑 しかもネコ大好きとな。
drl.jpg
出典:www.pinterest


↓そんなダリルさんが和服で日本にメッセージ。



アメリカでめちゃくちゃ人気なこのドラマ、最新の5期は日本で10月19日にFOXでスタートしたばかりです。最近はこのドラマがアメリカの友人との共通の話題です笑 こういうすごいドラマが、普通の一般チャンネルで観れちゃうアメリカが羨ましい・・・・しかもリアルタイムで・・・

おぉ、なんだか熱くなってしまった。毎週月曜日は、相方と夜ご飯食べた後にウォーキングデッドを観るのが恒例になってしまってます。

以上、今ハマってる海外ドラマでした。


ウォーキング・デッド5期 FOXサイト





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ウォーキングデッド、見てます

ネコおばさんさんこんにちは!

わーい!ウォーキングデッド見てらっしゃるとは!嬉しい〜同士ですね。最初の頃はゾンビにいちいちビビってましたが、もう今ではしっかり見慣れてしまいました笑 最初はド素人のリック達一行が、もう今では強すぎて軍人みたいになってますね。周りがキャラ濃すぎて、主人公がかすんでしまってます・・・・息子に反抗されるし、仲間をまとめなきゃいけないし、苦労性リックがなかなか不憫です;

ダリルは安心して見てられます。ぶっきらぼうなんだけど、仲間のためにリス狩ってきてくれたり、優しい!

シーズン4おもしろいですよね!毎週すごく楽しみです。

ウォーキングデッド、見てます

なんと、スシキャットさんもウォーキングデッドファンだとは!
私も、ゾンビ系・アメリカドラマが大好きです(≡^∇^≡)
ウォーキングデッドはHULUで見ていてシーズン4をやっています。
初めの頃こそゾンビがいっぱいで、殺戮(?)しまくりでしたが、
回が進むにつれゾンビは影が薄くなり、VS人間となってしまってます。
一種のヒューマンドラマですね。(笑)

このドラマ、主役のリックが全く魅力がないですねー!
やっぱりダリルかな・・・?
「スーパーナチュラル」は主役がイケメン兄弟で、好きです・:*:・( ̄∀ ̄ )
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム