(マンガ)相方が過保護すぎる

ミヒャオがうるさい。

kahogo2.jpg




スシキャットは子供の頃から母親(通称ばばぶ)に、あまり外出の際にうるさく言われた事がないので、ここにきてこのトシで色々言われるようになり変な感じがする・・・・・

ベルリンは普段のハチャメチャなイメージとは裏腹に、夜の治安がめちゃくちゃ悪いとかではないんだけど、やっぱり日本以外の国では夜に女が1人で出歩くなんてことはご法度なわけで。夜に外出しなくちゃいけない時は本当にドキドキします。自分の後ろにパンクなオッサンが歩いてるだけで、気の小さい私は冷や汗ものです・・・・

ロサンゼルスにいたとき、私の通っていた大学のキャンパス内でさえガードマンによる駐車場までのエスコートサービスがあったくらいなので、ミヒャオの過保護っぷりは間違ってはないんでしょうね。

日本にいる時の感覚で、外国で無防備に夜の外出をすることは極力避けましょうね!







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

metoさんこんにちははじめまして!

ブログ読んでくださっているようで、ありがとうございます!嬉しいです。
パリは行った事がないので比較できないんですが、やっぱり夜道を1人で歩くなんてとんでもないことなんですね。ベルリンも夜は危ないですね。エリアによってはドラッグディーラーとかに普通に声かけられます。
男性が一緒についてきてくれるだけでかなり心強いですねー!ただでさえアジア女子は小柄なので、簡単に連れ去られますね・・・・・
こわいこわい。夜道には気をつけましょうね。

Re: わぁ~

カンパリさんこんにちは!

海外ではドラッグが簡単に手に入ってしまうあたり、やっぱり日本は安全な国だなと実感します。公園など、普通にドラッグ売ってる人がいます;日本じゃありえない光景です。

トイレも海外だと気を張ってないといけないんですよね。私はまだ海外に来たばかりの頃、空港でスーツケースを30秒くらい置きっぱなしにして、売店で飲み物買ったところ、係員に怒られました笑 日本人の感覚だと、誰も盗まないでしょーと思ってしまって・・・・
気をつけないとですね!

Re: No title

みゆさんこんにちは!

ははは!やっぱり日本は相当安全な国ですね・・・・こちらだと、女1人で夜の外出なんて死にに行く気か!って感じですもんね。いやはや。
日本人の感覚だと、タクシーなんて大げさなって思ってしまいますね。

No title

こんにちは、初投稿です。(いつもスシキャットさんのブログを楽しく読ませて頂いております。)

パリで「はい解散!じゃあみんなどっち方面?」と
集団下校のように方面別で女子に男子が一人必ずついて一緒に帰ってたのを
思い出しました。
夜にフードかぶってる人には注意せよ目を合わせるなって
元カレから言われたのですがw
ベルリンもそんな感じなんでしょうか?

わぁ~

最後の一言、"ドラッグはダメだよ"にびっくり!!!
ドイツはドラッグって身近なものなんですかね~

私も妹に結構注意受けました。(妹のくせに偉そうに)
ファーストフード店でトイレに行こうとしたら
トイレで隠れて暴行する事件があったりするからって
妹がついてきましたからね。
タクシーも夜は一人で乗るなとか・・・
日本はまだ安全ですね。

No title

うん。私も同じ目に遭うよ。一人で夜の外出…。
「だって殺されたら僕は…」と言われる始末。外出で勝手に殺さないでほしいよ。しかもさ20時には帰る予定なのに。
夜10時を過ぎたらタクシーで帰るように言われるけど、帰ったことないな。。。心配するならタクシー代まで出してほしいところだと思う私はリアリストw
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム