スポンサーサイト


(マンガ)ドイツ男、毛を落とす

mayuge.jpg



こっそりと私の電動まゆ毛トリマーを使うが、証拠を落としまくってバレる詰めの甘いミヒャオ氏。彼はよく普通の毛抜きでもまゆ毛を整えるけれど、私が「ちゃんと抜いた毛は掃除してよ!」というと「オッケィ〜」といいながら床にパッパと払い落とし、私に叱り飛ばされている。

そういえば、スシキャットが日本にいる時は母親(通称ばばぶ)に同じ事でよく怒られたなぁ・・・・・自分の抜いたまゆ毛は気にならないんだけど、他人の抜いたまゆ毛は気持ち悪いということにやっと気づいたよ。お母さん(通称ばばぶ)ごめんね!





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 思い出した!!!!

カンパリさんこんにちは!

ははは笑!なんか毛のこと指摘されると、人間てしらばっくれる傾向にありますね笑 わたしも母親から抜いたまゆ毛が落ちてるんだけど!と言われると、えー?しらないよー?とか言ってました笑
ミヒャギャル男は最近、またなんかギャル男ピアスを復活させたんですが、もー私はツッコまないことにしてます。好きにしてくれい。

Re: No title

phary さんこんにちは!

洗面台に毛を落とすのはいいけど、流していかないとほんとイライラします笑 ミヒャオはへんに美容に気を使いますね。という私も別に影響受けて美容頑張ろう!とはならず、適当にしています笑 だって、ドイツって日本ほど他人の見た目なんて気にしないお国柄だから、ついつい手を抜いてしまいますよ・・・・こちらだと、ファンデーションなしで外出も平気です笑

Re: そ…それは…

みゆさんこんにちは!

ははは笑 ほんっと床に落とすなですよ・・・・なにがオッケーぃなんだか・・・・まゆ毛が繋がってるの、何気に気にしてますよね笑 ドイツではいけないことなのか?!お互い女子力の高いドイツ男と一緒にいて大変ですが、これからも別に影響されずに適当にやってきますわ(おい!)わたしもドイツ男に抱くイメージは屈強な戦車でし・・・た・・・・はは

思い出した!!!!

スシキャットさん、こんにちは^^

むか~し、私は父のカミソリでムダ毛処理して何度も怒られました
その度に、しらばっくれてたな~www
さすが、ミヒャオ君!!ギャル男!!

No title

床にパッパはいけません。ちゃんとお掃除しませう。
うちのだんな君は毎朝口ひげをトリミングだかなんだか知らないけれどハサミでカットしているのですが、それが洗面台一面に落ちていて気持悪いとまでは言わないけれど、気分悪いったらないです。v-390
ところでミヒャオ君ホントにおしゃれさんですね、トリマー使うなんて。私は女なのに眉の手入れといったら伸びすぎた所をハサミでちょっとカットする程度ですよ。でもって時々切りすぎてそこだけ薄くなったりして、、、。

そ…それは…

床に落とすなーー!!!

…ですよね。わかります。夫は洗面所でやってくれるんだけど、それをやった後の洗面所はえらいことになってる。
でも、ゲルマン夫、眉毛が良く見ると繋がってるのでそれを剃ってるくらい。
眉そのものの形は手入れしてないのにキレイに整ってるんだよな~。

乙女な言動といい、よっぽど私より女度が高い…ドイツ男性ってみんなこんなんなの?!屈強でもくもくとしたイメージを(大昔)持ってただけに、ギャップが…w
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム
