(マンガ)せっかくの!ごちそうを!この!

しばらく更新できずにいてすみませんでした!ちょっとやらなきゃならんことが重なり、その間にベルリンの気温はどんどん下がり、とうとう脅威のマイナス突入です・・・・!夜は体感温度がマイナス10度を下回るように。


さむっ!!!


でも今年は皆さん口を揃えて「超暖冬」とおっしゃるので、文句ばっかり言ってられません。さすがベルリン人たち、余裕っぷりがかっこいい。彼らいわく、ベルリンの冬を越すコツは、とにかくなんでも重ね着することだそうです。靴下も二重、ジーンズの下にもスパッツなどなど・・・・・たしかに。わたしは手袋してるのに手がキンキンに冷えて痛くなるので、できるもんなら二重にしたいとか思ってました。


そんな私とミヒャオ氏、あったかい食べ物を求めて最近やたらとラザニアをこさえるように。できたてのラザニアは熱々ですごーくあったまるんだけどね・・・・・



dashi2.jpg



だしオタめー!なんでもかんでもだし味に練金しよって・・・・・!決めた、もうほんだしをどこか遠くに隠す!






●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ











テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

phary さんこんにちは!

わはは笑 ふりかけ!そうなんですよね、ミヒャオだけほんだしかけてればいーんですよね。
なんで私までだしだししいラザニアを食わにゃならんのだー
彼ならシュペッツェレにもだしかけますよ!
やだやだ!

Re: No title

Yamanekokyatto さんこんにちは!

ほんだしは隠しました!懲らしめてやります^^
もう冬を意識しないようにしました。いちいち寒くて
イライラするのもバカバカしいです笑

Re: ぎゃー!

みゆさんこんにちは!

だし暴走でやばいです・・・・多くを望まないから、普通のラザニアを食べさせてくれってかんじです。加減を知らないドイツ人笑 うーんたしかに、彼らは黒か白か!って性格の人が多いですよね。中間がなーい!

味の素とすりかえ笑 いけるかな?!やってみようかな!

外国の人にとって、日本のマヨネーズも中毒になるほどおいしいらしいです。日本食ってやっぱりすごい!

No title

ヤダ、だし味のラザーニアってどんなのよ?想像するだに気持ち悪いのに、それをお口に入れたスシキャットさんたら、かわいそう。

トマトソースの味をも凌駕するだし味って、、、ミヒャオ君、どれだけ本だし入れたんですか?そんな味オバさんは許しませんよ!入れるんだったら次回からミヒャオ君だけふりかけみたいに出来上がったラザーニアにシャカシャカおかけなさい!

No title

本だし入りのラザニア〜 ^^

どんな味がするのかな?
想像するだけで楽しいですね!
暖かくて 美味しいものをたくさん食べて
冬を乗り切ってください!

ぎゃー!

ないわー。ラザニアに本だしはないわー。
そら、反則だよ、吹くよ。
だってミヒャオさん、隠し味程度に入れるんじゃなくて、存在感バッチリで入れちゃうんでしょ?(そのへん加減を知らないドイツ人らしい)
しばらく加減がわかるまで隠したほうがいいね^^;
それか味の素に鞍替えさせる。たぶん、ドイツにはない、旨味成分のアミノ酸ラブなんだと思うわ^^;
プロフィール

スシキャット

Author:スシキャット
★女性のためのウェブサイト「女は宇宙だ!」(onnauchu.jp)コラム連載
★専門家による生活情報サイト「コラムLatte」(latte.la/column)コラム連載

ブログの登場人物

●スシキャット●
日本人妻。20代。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
気が小さいくせにミヒャオに
だけは態度がでかい。猫バカ。


●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。20代。
美容・ファッション・お菓子作りとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。


●ミヒャオかーちゃん●
生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため
「野生のチワワ」を彷彿と
させるザ・鉄のドイツ女性。


●ぽにょ●
スシキャットの妹。
人生初の海外旅行で1人で
ベルリンへ遊びに来た際、
ミヒャオと一緒にドイツビール
を飲んだことがよき思い出。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
ランキング
ランキング参加中です
リンク
本ブログへのリンクはお気軽に!
検索フォーム